新人戦② | サッカーおやじのブログ

サッカーおやじのブログ

ブログの説明を入力します。

先週末は新人戦1〜2回戦



結果は2対0で勝利し、来週に繋がったみたいですが、前半は難しいゲーム内容だったみたいです



相手あっての事なのでなんとも言えませんが、試合を難しくしてしまった原因はなんだったんでしょう?



今週も試合ができるのでチャレンジして欲しいと思います。



土曜日に高校サッカー部のOBでの集まりがありました。



先生、先輩、後輩と色んな人と話す機会がありました。



その中で、長年ヴィッセル神戸の育成に携わっていて今はアカデミーダイレクターとして仕事をしている後輩と少年サッカーについて話をしました。正解に言えば私がチームの課題としてる事の相談をしました。



都会のJ下部組織と地方の街クラブとの違いや、セレクションされて入部する子供と、誰でも入れるクラブの差はありますが、サッカーのルールも年齢は同じです。



そこを考慮して、私の質問などに答えてアドバイスしてくれました。



頼りになる後輩のお陰で、サッカーの勉強にもなったし、少し違う視点や考え方を持つことができたな〜



さっそくアウトプットしないとね〜