藤野芸術の家 | しだ接骨院のブログ

しだ接骨院のブログ

〒252-0203
神奈川県相模原市中央区東淵野辺3-11-1
042-707-4444
老若男女からアスリートまで
元気になれる古淵発の接骨院です
受付時間 午前8:30~12:00 午後15:00~20:00
土曜8:30~12:00まで
休診日 日曜・祝日
駐車場3台あります

こんにちは。

先週末、家族でお出かけしてきました。

雨が降っていたので、屋内で遊べるところ…


そこで
藤野芸術の家
というところへ行ってきました。


古淵から車で1時間ちょっと。


とても素敵な建物で、
床はすべて正方形の木が敷き詰められており、
細部に色々な仕掛けのある建物でした。

そこで、木工細工やガラス細工、粘土や陶芸細工などの体験をしてきました。

どれもやってみたかったのですが、
今回は 木工細工と粘土細工を選びました。

粘土細工は、まずお城の形を作ります。そこに色々なビーズや小物を飾り付けたり、
液体粘土で着色したり。
6歳の子供でも、十分楽しめました♪






木工細工は、木工のキッドがベースとなっていて、そこに、木の切れ端やドングリや枝など、
様々なものを使って、好きな空間を作ります。
専門の木材の切断用具なども完備してあり、
職員の方が使い方を教えてくれます。
色を塗ったり、削ったり。
8歳の子供は、絵描きさんの家を作りました。
とても 豊かな発想で、とても素敵なおうちが出来ましたきゃぁ~





結局4時間くらい滞在して たっぷり楽しめました。
値段も、1000円くらいでできてしまいます。
中には レストランもありました。
今度はガラス細工や陶芸も体験してみたいな、と思いますばぃばぃ

しだ接骨院