山登り。 | しだ接骨院のブログ

しだ接骨院のブログ

〒252-0203
神奈川県相模原市中央区東淵野辺3-11-1
042-707-4444
老若男女からアスリートまで
元気になれる古淵発の接骨院です
受付時間 午前8:30~12:00 午後15:00~20:00
土曜8:30~12:00まで
休診日 日曜・祝日
駐車場3台あります

うちの接骨院にも、山登りをされる方がいらっしゃいます富士山
生涯現役で 山登りを続けたい。
そのような言葉を聞くと、うれしく、また、とても責任を感じます。
生涯 山を登り続けること
どうしても かなえたいです。

山登り と 一概に言っても、
いろいろな山があり、また、同じ山でも いろいろな登り方があります。
タイムをあげたい方、ゆっくりでも負担をかけずに登りたい方、様々です。

それによって もちろん 必要になってくるものは 変わってきます。

たとえば、
同じ筋肉でも 登りと 下りだと、その筋肉の収縮様式が違ってきます。
何を 強化したいのか。 
それによって 訓練も変わってくるのです。

また、その人の身体の状態によっても 違います。
腰は 反っているのか、丸まっているのか。
膝は 開いているのか、閉じているのか。
肩は 動いているのか、もしくは動きすぎなのか。  など。

今ある痛みが取れても
痛みを出さないために。

痛みがなくても
今後痛みが出ないように。

身体の評価を行い、
適切な訓練の指導や治療を行っていきます女の子男の子


私も 以前 私の両親と一緒に 山に登っていたことがありました。
とても 気持ちがよくて 
山で食べる おにぎりや ラーメンは格別でしたラーメン

両親は 今でも 山に登っています。

二人で楽しんでいる姿を見るのは
娘の私にとっては なによりも うれしいことです。

また 私も 一緒に登りたいなー と思っていますあし

以上 中村でした。