ウチのチームのパパコーチたち、

 

 

もやはコーチと呼べるレベルにない、、、

 

 

ただのパパ。

 

 

練習や、試合を見ていても、

 

 

自分の子だけにしかコーチングをしない、、、

 

 

ある人は、完全に開き直って、

 

 

自分の子だけを呼び止めて、身振り手振りで、

 

 

動きの悪さを直そうとする、、、

 

 

開き直りパパ。

 

 

パパコーチの子じゃない子が、点を取ったり、

 

 

いい動きをしたとしても、自分の子の動きが悪ければ、

 

 

呼び止めて指導。

 

 

試合中でも、呼び止めて指導。

 

 

 

あるパパコーチは、練習試合や、

 

 

紅白戦の審判をしながら、

 

 

自分の子だけに、こっそりと、

 

 

空いてるスペースを教える。

 

 

ささやきパパ。

 

気づかれてないと思っているのか、

 

 

審判をやるごとにささやいています。

 

 

ささやいたところで、

 

 

その空いたスペースにパスを出せた

 

 

ためしはないけどね!!

 

 

 

とにかく、自分の子よりうまいパパコーチの子じゃない子の

 

 

粗探ししかしない、

 

 

粗探しパパ。

 

 

10の成功を一切褒めずに、

 

 

1の失敗を待ってました!!とばかりに

 

 

怒鳴り出します。

 

 

自分の子より、上手いことが気に入らないみたいです。

 

 

理性をなくした

 

 

「ただのパパ」

 

 

ほど恐ろしいものはありません、、、