5−0

 

大漁、もとい大量得点での 完 勝。 日本、強いぜ!www

みんな落ち着いてるし、上手いし、お互い良くわかってプレーできてる感じの安心感。うんうん。w OA枠を使わないって決断が正しかったって証明できた……かな。(流石に言い切るにはまだ時期尚早かw)早い時間帯にパラグアイにレッドが出て数的有利になったとはいえ、これだけの点差がつくとは。南米っぽい荒くて汚い(苦笑)プレーを物ともせず、速さと正確さで点を重ねていくって、なんて、なんて理想的な試合運び!ヤァ、本当に素晴らしい。チマくんはさすが。斉藤くん上手い、小柄な水戸くんの落ち着いた2点も良かった。あと、本人の得点には繋がらなかったけど、細谷の攻守に労を惜しまないプレーがすごく好き。彼はアジア予選で点を取ってから自信つけたかな。良かった、嬉しい。本当にチーム全体で前を向いて勝とうって気持ちが出てた試合でした。素晴らしい。

足首踏まれた平河くんは大丈夫かしらん?運用が直前に変わって、一旦バックアップメンバーになっても怪我が治ったら戻ってこられるようになったみたいだから、早めに対応してちゃんと試合に出続けられるといいな。

 

さぁ、中二日の過密日程、ゆっくり休んでる暇もないけど、コンディション整えて。←選手はもちろん、見る側も!w

 

頑張れ!日本!!!

 

---------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

タジャリン:パラグアイ料理は今回で3回目。南米各国はスペイン料理ベースで共通するレシピも多いので、いかにもイタリアンながっつりパスタは初めてかな。パラグアイでは人が集まった時の定番料理で国民食なんだそう。へぇへぇ。元のレシピには細かい量の設定がなかった;ので、いつかまたパラグアイ料理を作る時用に今回の分量を覚え書きしておきます。

・牛肉(焼肉用)600g ・トマト大2、玉ねぎ特大1 ・パスタ(フィットチーネ生麺)600g ・ジャガイモ大1 ・ピーマン小2 ・ニンニク4片 ・パプリカ小さじ1 ・塩胡椒 ・バジル(庭の野生的な味のw)一掴み ・トマトピューレ大さじ2(←トマトが大きくて水っぽかったのでピューレを足しました)

見た目のゴツさwに反して、レシピ通りの塩胡椒とバジルの味付けはあっさりさっぱり。太麺との相性は間違いなしで、チーズの味変も美味しかったです。 ごちそうさまでした!

 

南米風ポテトスープ:長ネギ、コリアンダー、セロリと癖強すぎなw 野菜ばかりを、鶏もも肉&胸肉と煮てスープを作り、そこにこれでもかって量のジャガイモ、とうもろこしも一緒に煮込んだ、食べるスープ。最初に口にした瞬間は、え、何この癖の強い感じ!?って思うんだけど、食べてるうちにそこがなんとも良い感じになって、非常に旨し。w 家族も最初はなんか青っぽい匂いのするスープだねぇとか言ってたんだけど、結局みんなが気に入っておかわりしました。w カリウム、ビタミンCたっぷりだし、旬のとうもろこしも入ってるし、牛乳成分なしで重くないし、暑い夏にふさわしい料理でした。大変美味しゅうございました!

 

 

---------------------------------------------------------------------------------

 

今回のオリンピックはNHKとTverでオンデマンド見逃し見放題ってわかっていても、やっぱりリアタイで見たくて起きてしまった;;;

EURO見て、コパ見て、そしてオリンピック。おぉ。なんて悩ましい寝不足の日々。w 毎日暑いし、疲れを溜めないように、あ、仕事にも影響ないように程々にしないと;;;楽しい夏はこれからが本番!元気に楽しく乗り切りたいです。