5ー0

 

まぁ当然、な感じの、 圧勝。はっはっはっ(高笑い)

誰がってことなく、みんなが上手い!うぉ〜って感じの個人技があちこちあってさすがだった。本気の日本を見せてもらえた感じ。ありがとう!www 

代表で3バックがこんなにまともに決まったことって今まであったっけ?w 前半の攻めの多彩さは見ててほんとに楽しかった、素晴らしい。碧がマクアリスタの位置かぁって心配したけど、遠藤とちゃんと連携取れて良かった。碧は着実に上手くなってると思うから、そろそろドイツ2部リーグ脱出してほしい。この夏に注目です。

堂安、久保くんはさすがだったし、中村くんはノリノリ!だった。彼、いいなぁ。若いしイケメンだし(やっぱり重要w)これからさらに楽しみね。リーグ・アンは(C・ロナが行ったことないから;)今までまともに見たことがなかったんだけど、来季はちゃんと見ようかな。モナ王=南野もいるし。←そこ。w

  後半代わった選手もそれぞれしっかり働いてて良かったよね。鎌田のあのパス精度!やっぱり好きだわw、見せてくれるねぇ。次のチームがどこになるのか不安だけど;ぜひ頑張って、代表にも出続けてほしいです。 

相馬くんはポルトガル行って大分体大きくした?よね?それでいてますます速くなってるのが素晴らしい。顔立ちも精悍になったし。w もちろん三笘にもIJにも帰ってきて欲しいし、ワントップの上田も悪くないし、こないだの小川くんも良かったし、まぁなんてことでしょう!前線の選択肢に迷うだなんて!こ、これが今の日本?ほぅ。(///)頼もしいです。vvv  あ、あと試合中の板倉の逆立ち!&楽しそうなハグハグは可愛かったね。板倉も相手の9番も良いヤツ。w  シリアは、ラフプレーも少ないしアルゼンチン出身が多い割に転がらないしw良いチームでした。予選敗退、残念でした。(上から目線でスマンなw)

 

さて、次のA代表は9月だっけ?いよいよ最終予選!しっかり勝って、しっかりW杯ベスト8を目指そう!

 

頑張れ日本!!

 

 

----------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

シシバラク:レシピにある通りの、水餃子のヨーグルト煮!珍しい料理のはずなんだけど、我が家はすっかりヨーグルト料理に慣れっこなので、へぇって程度の反応でちょっとつまらない。()キャロットスープの方のサイトにも同じ料理があって、皮のレシピがどっちにも小麦粉としか書いてなかったので;水餃子だし、強力粉100%で作ってみた。かなり本気で捏ねたのでw我ながらとっても滑らかでモチっとした舌触りの皮になって満足満足。肉は牛挽肉がちょっと手が出ないくらいにお高かった(泣)ので、鶏肉で。その分ややスパイス多め(もう一つのサイトにあった、シナモン、コショウ、ジンジャー、ナツメグを同じ分量ずつ混ぜたもの、を採用)にしたけど、それでもかなりさっぱりしたんじゃ無いかと思います。煮込んでる時の匂いはちょっとグラタンぽい感じ、酸味はあるけど酸っぱいって程じゃなくて、なんといってもそのトロっとした酸味がトッピングのニンニクパクチーと絶妙に合う!皮から作ったりオーブンで先に火を通したりと手間暇かけたかいがありました。wおいしかったです、 ごちそうさまでした!

 

キャロットスープ:米を一緒に煮込む、かなりとろみの強いニンジンスープ。大きめの人参まるまる3本入れたんだけど、バターと米のおかげか人参臭さのない、優しいお味に。これ一品で栄養素揃うから、子供やお年寄り、病気の時なんかにも向いてそう。お好みでトッピングにナツメグやシナモンをかけてもよい感じで、大変美味しゅうございました!

 

 

----------------------------------------------------------------------------

 

 

明日の朝は、9時からU-23の練習試合、アメリカ戦。1試合目は完全非公開で、2試合目は公開って決まってたはずなのにどこの局がやるのか発表されてなくてヤキモキしてたけど、NHK-BSがちゃんと取ってくれました。良かった。さすが国営放送。wとりあえず明日の朝は目玉焼きとベーコンでアメリカンブレックファストだな!w

前のブログにも書いた通り、EURO2024も直前になってWOWOWが放送決定して、その直後昨日になってまさかのAbemaの全試合無料配信決定(驚)で、まぁ結果的に全試合見られるようになったから良かったんだけど、ギリギリ過ぎて本気でヤッキモキしました。(WOWOWはちゃんと解説付くし画質も良いし、何より20年見続けてて感謝してるので文句はありません。本当です。本当です。←大切なことで2度言いましたw)

日本なら金持ちだから大丈夫だろうって、UEFAがめちゃめちゃ高値設定してたのかしらねぇ?で、ギリギリになって下げて来たからパタパタッと立て続けに決まった、とかなのかしらん?まぁ前回のシリア戦の時みたいに、あまりにも吹っ掛け過ぎるとマジで放送しないってやりかねないから、サムライ舐めちゃいかんのよね。w 単に円が雑魚過ぎて手が出せなかっただけってのもあるかもだけど;;

 

ともあれ、EURO見て、オリンピック見て、すぐ最終予選始まって、その頃には海外リーグも始まってるしね、暑い熱い夏の到来です。

楽しみ楽しみ!