ミャンマー 0ー5 日本

 

まぁ当然の圧勝。ミャンマーにとってはホームで日本戦が見られましたって以外に楽しみのない試合だったね。(なんて上から目線w)中村敬斗、良いねぇ。攻めに守りにスタミナもあるし、ちゃんと決められるしイケメンだしw、素晴らしいわ〜。スタッド・ランスでIJと一緒にニコニコしてるイメージしかなかった(をい)けど、まだ23歳だもんね、ぜひさらなるステップアップを目指して欲しいです。安定安心の守田はさすが、小川くん、ハットトリック惜しかった!けど、私的にはやっと戻ってきた!久々の三白眼、鎌田!おかえりおかえり〜!要所でちゃんと上手いし、攻めにも入れて今日は良い感じじゃん!って思ってたらあっさり下げられちゃうあたり()。癖が強くて妙に気になる。好き。www  シーズン後半良かったラツィオを一年であっさり辞めちゃって今度はプレミア?え、まじ、やってけるの?って去就にハラハラさせてくれるところも目が離せない。(へへへ)またちゃんと代表でもコンスタントに使ってもらえるようになるといいな。頑張れ。

 

さて、消化試合とはいえ次はホームでのシリア戦。

遠藤や南野、久保も出るかな?楽しみ楽しみ。

 

頑張れ日本!

 

-----------------------------------------------------------------

 

 

 

 
 
モンピャータレッ:クミンの入った上新粉クレープにひき肉あんとフレッシュトマト、ピーマンを挟んだミャンマー風お好み焼き。イメージとしてはキャベツなしの広島風、なかんじかな。で、これはもうね、皮が勝ち。w クミンは無しでも可とあったけど、絶対に入ってた方が良いと思う!爽やかな風味のあるちょっともちっとした皮にひき肉あんとトマトがピッタリ合って、特に何のソースもつけずとも非常に旨し。大変美味しゅうございました!
 
トーフーヒン:厚揚げを生姜とトマトで炒めて、カレー粉と醤油で味付けしたもの。簡単だけどボリュームがあって、つまみにもご飯のおかずにも良い感じ。気楽に作れそうだし、覚えておかなきゃw ご馳走様です!

益子のビルマ汁:ミャンマー料理も4回目(!)で大分色々作ってきて、次はどうしようかなぁと探していて見つけた料理。益子ってあの益子?って思ったら、太平洋戦争でビルマに出征した方が帰還後に再現して広まった郷土料理なんだそう。へぇ。ミャンマーを思って作るって意味では正しいんじゃね?ってことでw 作ってみました。和風だしで豚こま入りのけんちん汁風なんだけど、トマトとカレー粉、唐辛子も入ってなんともエスニック。野菜もたっぷり食べられて満足のいく美味しさでした。ごちそうさま〜

 

 

-----------------------------------------------------------------

 

 

プロフィールにも書いてある通り、私がサッカーにハマったきっかけは2004年のEUROのクリスチアーノ・ロナウドからです。以来EUROは(昔はビデオ、最近はオンデマンド駆使して時差観戦はあれど、ほぼ)全試合観戦してて、なのでもちろん今年のEUROもものすごーく楽しみにしています。が、なぜ?なぜ?来週末に迫った開幕を前に未だ放映予定が無い!ですと!!??マジかー。SNSで見かけただけだけど、EUROの放送の無い国って、他は北朝鮮とかソマリアとかサッカーやってる場合じゃない国ばかりだって話もあるのに;;円安の影響って言われたところで納得いかないぜっっ!WOWOWさんってば、リーガやめて、EUROもやめて、サッカーコンテンツもうCL/ELだけじゃん!20年以上契約し続けてきたけれど、これはさすがに考えちゃうよ;;;うぅぅぅぅ〜

そんなEURO見られないかも状態でハラハラしている最中、さらに追い討ちをかけるようにU-NEXTのSPOTV契約解除のお知らせがくるし;;ま、マジっすか。SPOTVってテレビじゃ見られないから、そのためにU-NEXT契約したのに;老眼にPCのみはキツ過ぎるんですけど(泣)わ、私は来年、どこでプレミアとリーガを見れば……?むーん。WOWOWもDAZNもABEMAもU-NEXTも、その都度ちゃんとシーズン分お金払って、ちゃんと見てる海外サッカーファン、あっさり切り過ぎだわ。もうちょっと頑張ってくれよぅ。日本人選手が大進出の大活躍してる海外サッカー、今視聴者育てないとダメじゃんね!大谷くんの試合はノーヒットでも毎日ニュースになるのになぁ。うぅぅぅ。

ギリギリまで諦めないので、今一番可能性高そうなABEMAさん!ちゃんと課金します、多少高くても見ます!ぜひEURO2024、取ってください!お願いします!