注目の若手選手 スペイン ”ホセ・ロドリゲス” 【CMF】 | 欧州サッカー 注目の若手選手紹介ブログ

欧州サッカー 注目の若手選手紹介ブログ

サッカーショップ店長”藤井”が注目する注目の若手を紹介するブログ。


 

今日紹介するのは、レアル・マドリード期待のMF”ホセ・ロドリゲス”です。


彼はなんと言っていっても若い!!にもかかわらず、先日行われたコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)・アルコジャーノ戦でトップチームデビューを飾り、デビュー戦ゴールまで決めている期待の新星です。


彼のすごいところは、1年前はまだ下部組織のフベニールAにいたという事実です。”フベニールA”というのは、トップチームの”レアル・マドリード”、2部の”R・マドリード・カスティージャ”とありその下のセクションのことです。


夏からカスティージャに昇格しその後、カスティージャでの起用は余りなかったようでしたが、モウリーニョに目をつけられトップチームデビュー!さらには初ゴールとコレまでにないデビューを飾っています。


最近、モウリーニョとカスティージャの監督アルベルト・トリルの不仲からマスコミに「カンテラーノの起用が少ないのは二人が不仲だから?」とたたかれまくっていたモウリーニョでしたが、ここでトリルがあまり起用していなかったホセをトップチームにデビューさせたところが、モウらしいというか、やっぱり仲悪いんですかね・・・。


プレースタイルは、ディフェンスラインの1列前でボランチ、センターでプレーすることが多くボールの裁き、パス精度、特に展開力に優れた選手です。トップチームでは確かセンターでの起用だったと思います。


各ビッグクラブの注目を集めているスペインの逸材です。今後が本当に楽しみですね。

記事が面白かったらポチッとお願いします。

↓↓↓

海外サッカー ブログランキングへ

ユニフォームを買うなら、ぜひ店長藤井のサッカーショップをよろしくお願いします^^
↓↓↓
サッカーショップ Soccer-Mania -サッカーマニア-