名作のスパイク!の巻 | さっかー小僧のブログ

名作のスパイク!の巻

日、とある書店で本を4冊、買いました。





内容は時間がないので、まだしっかり見ていませんが、『岩本輝生のキックバイブル』で懐かしいスパイクを見かけました。


その名は、、、


コパムンディアル

知っている人は知っているアディダスのスパイクの中では、名作中の名作。

まだあったんですね(笑)

さっかー小僧が部活とかでバリバリやっていた時のスパイクと言えば、、、。

コパムンディアル、アディカップ(アディダス)



アップパラメヒコ(プーマ)




アップインジェクター2002(アシックス)




アップモレリア(ミズノ)


が、名作中の名作。


インジェクター2002は靴一足にシューズケースが一つ。

今もこのシューズケースを愛用させていただいていますニコニコ


アディカップ以外は現在もまだ発売されているようですね。


今ではデザインの格好いいものや通気性に優れた人工合皮の開発などが進み、いろんなスパイクが出回っていますね。

やはり、さっかー小僧はスパイクと言えば、上にあげたスパイクにあこがれ、よく履き潰したものです。


というか昔に比べると安価で購入できるんですね。

今度、買おうっと♪



あ、4冊買った本のもう一冊は、、、



思わず手を伸ばし、気がついたら購入していました。


まだ見ていません、、、汗