今日もバタバタと慌ただしい日

でした。

夜のオンライン英会話が受けられそうに

ありません。



よろしければ以下リンクをポチッと
押してやって下さいませm(__)m


↓↓↓↓↓↓↓↓↓


------------------------------

今日は、

『それでも言い訳をしない』

というテーマで書きたいと思います。


人間というものは、

仕事で忙しかったりすると、

愚痴をこぼしたり、何かにつけて

言い訳をしたりとすることが

あると思います。


私もご多分にもれず、

そういう時は負の感情に

溺れそうになることがあります。


ただ未熟なりにも、

そこで愚痴や言い訳という

マイナスな発言はしないように

心がけでいます。


そのマイナスの発言は

平常心の人からしてみては、

気分が悪くなる言葉だと

思うからです。


私自身も他人の愚痴や言い訳が

嫌に思いますし、何よりも

その人のイメージか悪くなります。


意外と回りの人間は、

そういう空気を感じますし、

一度悪いイメージを持たれると

中々、それを払拭するのが難しい

ようです。


そうならないように、

紳士であろうとするべきだと

思いますし、何とか人格者に

近づこうとも思うわけです。


日々、鍛練の連続です。

-----------------------------■今日のまとめ

どんなに忙しくても、

愚痴や言い訳を言わない。

それを回りは感じるし、

それが積もり積もれば

少しは一目おかれるように

なるのでは。

■-----------------------------

今日のまとめにご賛同頂けるかたは、

ポチッと押してやって下さいませm(__)m

↓↓↓↓↓↓↓↓↓



最後までお読みいただきありがとうございます。