今日は珍しく、スカイプが


ログインできないというトラブルが


ありました。Yahooニュースにも


掲載されていました。


http://news.yahoo.co.jp/pickup/6175107


これによりオンライン英会話も


レッスン中止となりました。




よろしければ以下リンクをポチッと
押してやって下さいませm(__)m


↓↓↓↓↓↓↓↓↓


------------------------------

今日は、

『まずは、そのアプリをインストールしてみよう!』

というテーマで書きたいと思います。

今、英語のリスニングアプリで


良いのがないかな?と探しています。


色々と探してはみるのですが、


如何せん


アプリも沢山あるので、


どれをインストールすれば良いか、


迷ってしまうことが多いのでは


ないでしょうか?


私も御多分に漏れず、


迷うことが多々あります。


ただ気を付けているのが、


色々と悩んでインストールしない


のではなく、ざっくりと良さそうだと


思ったら、とりあえずインストールし、


使ってみます。


悩んでいる時間がもったいないのと、


悩んでインストールをしない分、


機会損失になってしまいます。


またアプリは使ってみなければ中々、


良さを実感できません。


以上の事から私は、


悩んでインストールせずに、


勉強をスタートきれないのならば、


まずは悩まず、インストールして


アプリを使ってみる。


そういったことを心がけています。


実際にインストールをして使って


みると、インストールを躊躇していた


時間はなんだったのかと、


アプリを使い続けるかどうかの


判断が即座にできます。


このようなことは、


日々の活動の中でも同様の事が


言えるのではないでしょうか?


あれをやりたい、これをやりたい


と、願望はあるのですが、


中々、悩んで行動に移せない。


そんなことも多いかもしれません。


こういった場合も、先ほどの


アプリのインストールのごとく、


まずは悩まずやってみる。


やってみて違ったと思うのならば


潔くやめれば良いと思うのです。


それをやることで、


再起不能の致命傷を負って


しまうようなものであれば、


良く考えた方がよいと思いますが、


致命傷ではないのならば、


迷わず行動するのが良いと


思うのです。


-----------------------------

■今日のまとめ■


それをやることで


再起不能の致命傷を


追うのでなければ


まずは迷わず行動をしてみる。


そうすることでやったことが


正解かどうかが即座に分かり、


行動を続けるかどうかの判断が


できる。

-----------------------------

今日のまとめにご賛同頂けるかたは、


ポチッと押してやって下さいませm(__)m


↓↓↓↓↓↓↓↓↓


最後までお読みいただきありがとうございます。