【今日は何位?】

ちょっとチェックしてみて!!

咋シーズンから、トップチームの選手登録等の事務的な事を担当するようになりました。

提出しなければならない書類には、確認する項目や、決まり事等がすごく細かく定められていて、また、それを期限内に提出しなければならないので時間にも追われます。
選手一人一人の必要な情報を集めなければならない事もあるので、なかなか思い通りにはいかないのですが…

以前在籍していたチームでは、チームのマネージャーや主務といった立場の人がいて、そういった人達が登録関係の手続きや、遠征の際のホテルの手配、交通手段の手配等、選手がサッカーに集中出来る環境を用意してくれていました。

全国リーグだった前のチームとはレベルは違いますが、自分でやっているうちにマネージャーや主務の方達の苦労を改めて感じたとともに、感謝の気持ちが更に強くなりました。

何をしていても同じだと思いますが、何でも一人でやっているように思えても、どこかで誰かに支えられているものです。
常に感謝の気持ちを忘れないように、生活しなければいけませんね。