070311_114028_M.jpg

【今日は何位?】

ちょっとチェックしてみて!!


昨日は中学生の試合で熊谷まで行ってきました。

東京を出る時は雨でしたが、熊谷に着くと天気も落ち着き晴れ間が見え始めました。
しかし…グランドを横断するような超強風!
真っすぐ蹴ったはずのボールは、急激に曲がりタッチラインへ…。
実際に風に向かって走ってみると、かなり抵抗を感じるほど…。


コンディションは良いとは言えませんが、試合はこんな中でもやるものです。
選手達にはいつも以上に厳しく試合に入っていくように言いました。
どんなコンディションでも全力でプレー出来なければ、良い選手とは言えませんからね…。

しかし、試合の入り方は最悪。まだまだ取り組む姿勢に物足りなさを感じました。
強風絡みの不運もありましたが、案の定つまらないミスから立ち上がり8分に失点…。選手達にもさすがに効いたでしょうね。良い勉強をしました。

失点以降、内容の方は、そこまで悪くはありませんでした。中盤で良いリズムでボールが繋がっていましたし、守備面でも非常にボールに対するプレッシャーが早かったと思います。
トレーニングでやっているような事が出てきたようです。。。

課題として、もっともっとゴールを意識したプレーをしていく必要があるように感じました。


サッカーだけでなく本当にいろんな経験の出来た、意味ある遠征だったように思います。