三菱養和SC

【今日は何位?】

ちょっとチェックしてみて!!

土曜日に内容の悪い試合をしてから、初めてのトレーニングとなった昨日。

積極的にボールを奪いに行く事、攻守の切り替えを速くする事をテーマにトレーニングを進めて行きました。
レベルが上がれば上がるほど、奪うチャンスに厳しくボールに行かなければ、ボールは奪えません。
いつも以上に、ボールを奪いに行く事に対して厳しく言いました。

守備の優先順位を確認しながら、トレーニングを開始。
トレーニングが進むにつれて、少しずつボールに対して厳しく行くようになってきました。必要な時には、身体を投げ出してボールを奪いに行く選手も出てきました。

ボールに行けるようになってきたので、次に…インターセプトしたボールをそのままパスに繋げる意識を持って守備をしようと伝えました。
攻撃も守備も完全に分けて考えるものではないので、守備をしながらも、攻撃を意識する事が大切な事だと伝えました。

一回のトレーニングで、それが習慣になるとは思いません。今後も継続して言い続けようと思っています。