愛読書。 | ノーベル賞とるぞっ!!

愛読書。

医学大辞典。まあなんて事ない南山堂が出してる医学辞典。でも


俺にとっては宝物だ。医学部入学とともに12000円で買って日本


から持ってきたもの。たった12000円だけどこれにはお金ではか


えられない膨大の知識と俺の将来が詰まっている。ここに書かれ


ているのは過去の偉大な医学者達の汗と涙の結晶がいっぱい詰


まったあらゆる医学事項が何千ページとある。これだけの知識を


頭に入れたら12000円どころの価値じゃないだろう。12000円が


高いか安いかは自分の努力次第なんだろうな。この辞典、まだま


だキレイだけど卒業するころにはいっぱい調べていっぱい汚して


この辞典にありがとう、って言えるといいな。そしてこの辞典は俺が


挫折したときや困難な事にぶつかったときに救ってくれるバイブル


なんだろうね。



もしも自分が怠けそうになったらこの本を見て初心を忘れず

頑張ろう。