メリークリスマス 久しぶりの更新です | 八千代市勝田台★オレンジ鍼灸整骨院のブログ

八千代市勝田台★オレンジ鍼灸整骨院のブログ

院内のお知らせや、身体のおはなし、スタッフのできごとなど…♪

クリスマス寒波ですってね 叫び


僕の周りにも風邪をひいてしまって


クリスマスを心から楽しむ事が出来ない人が


何人もいました カゼ



僕は全然大丈夫ですね にひひ


不摂生してないし、鍛え方が違いますからね べーっだ!




全国大会まであとわずか


他県から同じように全国大会に出場するチームと


調整試合を行っています


三連休中も市原のほうで試合をし、土曜日は雨で選手も自分も


これは風邪をひいてしまうのではと、実は不安でした ドクロ


でも選手も僕も全然平気でした アップ



明日は全国大会前の最終調整試合です


全員怪我なく大会に臨めるように努めます グッド!




全国大会出場にあたって


以前働いていた鍋島整形外科に挨拶に行ってきました ロケット


僕が高校を卒業し、鍼灸の学生時代の三年間お世話になっていた職場です


もう15年も前の話になるんですね あせる



千葉県のスポーツ業界では有名な整形外科で


鍋島先生がラモスを手術をしたり


当時日本代表だった、ロペスや岩本輝なんかもお忍びで来院していました 音譜


また、毒舌解説で有名なセルジオ越後さんなんかもお友達でよく談笑しに来ていました にひひ



ってあんまり人のプライベートを公開するのはこのご時世


何かとまずいのでこの辺で むっ



同じように木曜休みで


中々挨拶に行く機会がない為


ここぞとばかりに昼休みの合間を縫って行ってきました



午後の診察前に西千葉に着いてしまったので


駅前のインドカレー屋さんでランチタイム ナイフとフォーク


久しぶりのインドカレー ドキドキ













ちょうど食べ終えると三時前になったので


整形外科に向かいました 走る人



スタッフは当時と半分以上は変わってしまったのですが


何人かはまだ残っているので


いつも温かく迎えていただいています ラブラブ


いくつになっても『惣ちゃん』です 得意げ



またいくつになっても緊張するのが鍋島先生です 爆弾


何故緊張するかって


 ・ 恐い (無愛想、睨み半端ない)


 ・ デカい、見下ろされる (身長185㎝)


 ・ 口答え、聞き返しは許されない


でもとってもサッカー好きで、機嫌が良い時は


めちゃめちゃ良い ニコニコ


何せ診断や手術の技術が半端ない


縫合なんかは芸術的です 合格


あの性格は昔の職人気質なんでしょうね


でも僕は大好きで尊敬するドクターの一人です チョキ


その日はとっても機嫌が良く


よく喋りました チョキ


僕も年を重ねるごとにあの診察室で会話を出来る時間が


長くなりました 得意げ


話は変わって23日に以前八千代高校でコーチをしていた


岸先生の二つ下の後輩の結婚式 クラッカー 













後はクリスマスっぽい街並みの写真 クリスマスツリー







ブルガリの建物は写真では見えにくいですが


実はこれ来年の干支であるヘビに覆われているんです ラブラブ!







カレッタ汐留の3Dマッピング 音譜










オレンジは明日は通常通り休診で ( 僕達は決して休んでませんよ べーっだ! )


明後日の午前中で仕事納めとなり、午後は大掃除です あし 


お手伝い大歓迎しますよ !!