夏休み | 八千代市勝田台★オレンジ鍼灸整骨院のブログ

八千代市勝田台★オレンジ鍼灸整骨院のブログ

院内のお知らせや、身体のおはなし、スタッフのできごとなど…♪

こんにちは!梁瀬です。


すっかりブログを書きそびれてしまいました。。




先週の月曜日から水曜日まで、夏休みをいただいたので、せっかくだから日帰りでは行けないようなところに行こう!と、

前から行きたかった、瀬戸内海にある、直島・豊島・犬島 という島々へ行ってきました!



島と言っても、ビーチで泳ぐような島ではなく・・・自然の中に美術館や屋外作品が点在している島です!!



どの島も、とっっても良い空間だったのですが、どこを見ても作品ばかりなので、写真を載せられないのが残念です・・・!!



中でも豊島美術館 という場所は、ものすごく不思議な空間なのですが、、、とても居心地が良くて、一日中いたいくらいでした!



瀬戸内海ではなく、もし関東近辺にあったら、毎週行っちゃうと思います。





今回は、初めて行く場所だったので、いろいろ調べてから行こうかとも思ったのですが、作品についても調べてしまうと、見たときの驚きとかが薄れてしまうかなーーと思い、作品については無知の状態で行きました。



実際に行ってみたら、それが大正解でした!!



「見る」というよりも、三次元で「感じる」ようなものが多く、実際に見ないとわからないもの、その場でしか感じることができないものばかりだったので、本当に良かったです。



ただ、無知すぎて、どこにあるのか見つけられずに結局見そびれた作品もあったので(笑)、しっかりと調べてからまたいつか行きたいと思います!!







「美術館を見に行ってきた」と言うと色んな人に驚かれましたが・・・意外と好きなんですよ~


絵画はよくわからないですけど(笑)








写真は、豊島美術館へ行く道です!


景色も、どの島もとっても綺麗でした。



島に実際に暮らしている人もたくさんいて、どの島で会った人も、あたたかい人ばかりでした(^^)




直島、豊島、犬島、どこもおすすめですよ~(*^^*)







3日間、患者さん、オレンジスタッフの皆さん

ご迷惑おかけしましたが、ありがとうございました!!!



しっかりリフレッシュできたので、まだまだ暑いですが頑張りまーす(^o^)