OOPARTS「CUT」観劇 | シドウちゅう

シドウちゅう

絵描きのブログ。展示活動、制作風景などを書いていきます。

本日は展示の準備の合間を縫って、ずっと楽しみにしていたお芝居を観劇して来ました。
いや、あれはお芝居ではありません、ライヴ・パフォーマンスです。



最前列だから、役者さんのお顔の細かい表情まで観れて楽しかったです。
ちょっとオチは弱いと感じたけど、 演出の数々にぐいぐい引き込まれる。
言葉遊び、リズム遊びが心地いい。
CUEファンにはくすっとしちゃうネタもあり。
そして鈴井貴之という役者がいかに狂気じみた情熱と才能を持っているかと言う事が分かりました。
鈴井さんが好きだから贔屓目なんですが、私が今まで観劇した中では最高の舞台です。
私は普段、観劇をしてもアンケート用紙を短くまとめてしまうタイプなのですが
今日はすごく熱心に裏面にまで書き記してしまうほど、いっぱい感想を書かせていただきました。
次回のOOPARTSにも期待をしてしまう。
ただ、あれは本当にライブで見て感じた方が良い。
DVDが出たのならば欲しいけれども、あの舞台全体を広く使ったパフォーマンスを、カメラワークで処理されてしまったのなら萎えちゃうから。



自身の表現方法についても、いろいろと考えさせられます。
舞台に興味のある方だけでなく、美術、ファッション、音楽、映画、
どれかひとつでも興味があるのならば、見て損はないでしょう。
東京公演は、22日までだそうです。
ぜひご覧になってみてください。