子宮卵巣摘出手術後に購入した物 | 南カリフォルニアの生活

南カリフォルニアの生活

ロスアンゼルスとサンディエゴの中間に在住

乳癌発覚からブログを始めました。

南カリフォルニアでの生活を記して行きます。

子宮卵巣摘出手術後に購入した物を紹介します。

 

私は横向きで眠れないので、

仰向けで寝るしかなかったのですが、

(乳癌手術・再建手術後、横向きとうつ伏せで眠れないため)

寝づらかったので、

ウェッジピローを購入。

 

これは、乳癌の手術をした時にも欲しかったもの。

Amazonで色々な種類が売っています。

 

 

 

 

もう一つはバインダーと言って、お腹の周りに着ける太めのバンド。

 

これは病院によっては、術後、目が覚めたら腹部についていたという人もいます。

私は、退院する時にナースに聞いたら、持ってきてくれました。

 

人によっては、一日中装着している人もいるようですが、

私は、寝転がっている時、座っている時は着けていると圧迫感を感じたので、

歩く時、立っている時メインで着けていました。

これがあったおかげで、腹部の違和感が緩和されました。

 

 

 

洋服はお腹周りを締め付ける洋服は一切着ていません。

お腹周りをずっと締め付けられているのは苦痛なので、

腹部のゆったりしたワンピース、

かなりウェストの緩いジョギングパンツのようなものを毎日着ています。

 

 

 

術前に、経験者の話を元にヒーティングパッドを用意しておいたのですが、

痛みの緩和とガスを体外に出すのに役立つと言う人が多かったけど、

私の痛みはそこまでひどく無いので一度も使わずじまい。

 

と、この2点は買って本当に良かったと思う品です。