感謝祭のディナーは、毎年お友達のジュディのお家です。



ジュディは弁護士さん。旦那さんのミッチは連邦裁判官という、最強コンビです。ぱんだぷ~の結婚式では、ミッチがバンドを引き連れて音楽担当、そしてジュディがワタシ達の式を挙げる司式者という、うちの家族にとってはとっても大事な人達です。




メインのターキーやお酒、デザート等はジュディとミッチが、その他の前菜や副菜は皆で持ち寄ってのディナー。


先ずは前菜から。。。。


photo.JPG


photo.JPG

photo.JPG

photo.JPG

photo.JPG

photo.JPG

最後のコレ。。。ぱんだぷ~の揚げ出し豆腐風。半ベジタリアンのママはこういう時食べられない物結構あるから、ベジタリアンにしてみました。見た目は悪いけどねw


ガーリックとかスパイスで味付けして、和風のお出汁で頂きます。意外に皆に評判でしたが、結構豆腐嫌いなアメリカ人多いのね。まいきーもあんまり好きじゃないけど、こうやって作ると喜んで食べてくれます。


前菜は、皆でワインとか飲みながら立食スタイル。前菜だけの時間が3時間以上という、かなり時間ゆっくりで、ぱんだぷ~は、後半でもうお腹いっぱいwww


photo.JPG

ここからの夕焼け最高でした。


そして、テーブルでのディナー。


photo.JPG


ターキー2羽~!


photo.JPG


ミッチがちゃんとメニューも印刷してくれていました。


photo.JPG

グリーンピースとアスパラのスープ。


photo.JPG

メインのターキー。欲張って、レッグ食べようとしたけど、もう無理。。。いっぱい残しちゃった。。。ごめんなさい。



そしてデザート


photo.JPG


photo.JPG



もう降参です。勘弁してw

お持ち帰りしました。


ゲストの半分が弁護士さんという、会話がちょっとついていけないかもしれないと不安でしたが、皆気さくな人たちばかりで、本当に楽しかった。


ジュディの姪っ子とは年も近く、相性が合うみたいで、まいきーと3人で盛り上がって、お腹が痛くなるくらい笑った~!


最近かなり凹んでいたから、すっごく元気もらえました。



その後は、ママとまいきーとブラックフライデーというアメリカでは一番のバーゲンの日なんだけど、あんまり欲しい物もなく、甥っ子達のクリスマスプレゼントにiPod touchを3台買って、みんなクタクタだったから、帰宅。


疲れたけど、とっても充実した一日でした。