昨日は感謝祭で、多くの奥様達が早朝から必死にご馳走作りをしている中、ぱんだぷ~は5キロマラソンに参加してきました。ぐぅ~ぐぅ~ぐぅ~



アメリカのマラソン大会は、チャリティーイベントという形が多いです。ただ、チャリティーを謳うくせに、募金の殆どが必要な所に行かなかったりするので、マラソン大会を選ぶ時は、そういう事も気をつけながら、今回は家から少し遠い場所でのマラソン。



この主催は教会で運営されていて、100%ホームレスや食べ物が必要な人達に行くそうです。



マラソンを始めてから、色々相談やアドバイスをしてくれている、お友達のメラニーと、まいきーとで走りました。



メラニーは、マラソン歴4年。だから、今回は年齢別のグループでの上位入賞を狙っての参加。いつもは5キロやらないんだけど、どうしても上位入賞のメダルが欲しいそうですwww



ぱんだぷ~は、マイペースで、まいきーと一緒に走る予定でした。



スタートから、調子が悪く、思うように走れなかったワタシ。実は、前日にブートキャンプで腰と肩を痛めていて、万全の体調ではなかったの。膝も悪いし、出だしが悪かったし、今回はタイム的には遅い事を覚悟で挑戦。



まだ走るの慣れていないから、5キロでも必死です。高校の時は、部活の練習前に、ウォームアップで5キロ走っていたのに。。。(汗)



いつも、1キロ位迄が一番しんどくて、その後は何とか精神的に安定して来て、最後は物足りない感じで、終わる事が多いのだけど、今回は始めから最後迄ずーっとしんどかった。しかも、応援隊長のまいきーが全然付いて来なくて、一人で孤独に走っていたので、余計にしんどかったのかも。Queenly



ぱんだぷ~、遅いんだけど、おじいちゃんランナーやちびっこ達に抜かされた時は、ちょっと引いたねwww びっくりびっくりびっくり



それでもなんとかゴール



タイムは。。。




自己最高記録でした!!!sao☆sao☆sao☆





36分25秒で完走致しました。まだまだ遅いですが、意外と(自分の中では)早いペースで走れたのでびっくりですよ。


メラニーも自己ベストでしたが、残念な事に11位という結果でした。というか、皆さん早過ぎます!メラニー40代のグルーブの1位でも18分台とか。。。皆どんだけ鍛えているのって感じですね。


その逆に、アメリカでは5キロ走れなくてもマラソン大会に出る人も多くて、子供をストローラーに乗せて一緒には走ったり、ワンコと一緒だったり、奥様達で、ウォーキング感覚でやっている人も多いです。


ちなみに、まいきーはスタートで、周りの人を抜く事が出来なくて、ワタシに追いつけなかったそうです。彼のスクーターはワタシが走るより早いと思うけどな。。。でも、ワタシより2分程遅れただけで完走しました。


帰りにメラニーの旦那さまに朝食をご馳走して貰いました!


これはまいきー。

photo.JPG



ぱんだぷ~も、朝からモリモリ!走った分以上のカロリー摂取www

photo.JPG



参加者全員にメダル。ぱんだぷ~の初メダル~!なんか嬉しいQueenly

photo.JPG


次はクリスマスのマラソン大会だぁ~!