コリアンチキン Vons Chicken | Crazy Cat Lady In San Diego

Crazy Cat Lady In San Diego

南カリフォルニアで猫を溺愛しながら生きてる家事全般が苦手なアラフォーフルタイマーの日記。4人家族アメリカ14年目。ディズニー好き。おうち大好きインドア派。



ディズニーからの帰り道。

帰宅が早いならうちに遊びにおいでーと
友人家族が声をかけてくれました。



旦那たちは
Sundayフットボール



私と友達は
NetflixのYOUを
最後まで観たい

You観てる方いらっしゃいますか?
😍😍😍

友人がコロナ濃厚接触者になって
1週間会えなくて。。。
今日やっと最後まで観れる〜


お誘いが来たタイミングに合わせて
食べてみたかったコリアンチキンのお店へ。






Vons Chicken 
韓国のフライドチキンのお店です。







5種類くらいから選べるんだけど
店員さんが初めてなら説明するね〜と
テンポよく上からどんな感じのチキンか
人気順に教えてくれました。



説明を受けなければ1番の
フライドチキンにするつもりだったけど
店員さんが人気は2番だと教えてくれたので
それにしてみることに。






ビルの後ろのアパートの駐車場にも
専用スペースがあるので入りやすいです。






ウィング、ドラム、ボーンレスと
選べるので、1人だったら
ウィングだけもオッケー。


今回はコンボにして
ドラムとウィングと半々。


フレーバーもマイルド・スパイシーを
半々ずつにしてもらいました。


ガーリックと甘い醤油系の味付けで
おいしー❤️❤️


フルサイズをオーダーしましたが
パーティにはトレイサイズかな🧐



やっと試せたコリアンフライドチキン


旦那も大変お気に召したようで
このチキンを家で再現するぞ!と
リサーチを開始したようです😂



PS

サイドでついてくる大根のピクルス


たくあんとはちょっと違った美味しさで
別売りだったらもっと買いたかったんだけど
アメリカ人には臭すぎるそうです😂



。。。くさっチーン笑い泣き



たくあん食べてる時と全く同じ反応されました。


パーティでたくあんが入った容器を
開ける時はお気をつけください。。。🤣