人生最大のミステイク | Crazy Cat Lady In San Diego

Crazy Cat Lady In San Diego

南カリフォルニアで猫を溺愛しながら生きてる家事全般が苦手なアラフォーフルタイマーの日記。4人家族アメリカ14年目。ディズニー好き。おうち大好きインドア派。

私の

人生最大の失敗。

ニヒヒ

今まで色々やらかしてきたけど、
やはり1番の大失態は


バハマクルーズに、

グリーンカードを持っていくのを忘れたこと〜!🤣




ドーン!
私だけ乗れなかったクルーズ船😭🤣


友人家族とフロリダから4泊5日で
カリビアンクルーズを予定していた2017年。

チェックイン時にパスポートを手渡したあと
聞かれた、

グリーンカードありますか?の
問いに固まる私。


引き攣る旦那😭😭😭


あーーーーー、忘れたー
むしろなんで必要なの?と思ってた🤣


「そしたら乗れませんね」

アメリカンジョークだと思ったら本気だった🤣





チーン

バハマには行けるけど、グリーンカードなしではアメリカに戻れない。


だからグリーンカードが無ければ
乗船はできません😭



ということです。
納得〜🤣ですよね〜


下差し下差し下差し下差し

一応なぜグリーンカードは必要ないと言う勘違いを起こしたかと説明すると...


パスポートを持っていない友人の子供たちは、出生証明書を持参すれば大丈夫だって。

という会話をしたこと。


パスポートなしでいけるの?バハマに?

壮絶な勘違いを経て、
現地に行った後にグリーンカードをすっかり忘れていたことを知ったわけです。


今考えればだいぶ不自然な言い訳なんだけど、当時は何も考えずにパスポートだけ持って出発してしまったわけです。


普段はこういうミスを犯さない旦那が管理してくれてるんだけれど、私だけパスポートとかグリーンカードとかややこしいから別のポーチに入れて保管してたんだよねー😭😭



上差し上差し上差し上差し



やっべ!

グリーンカードは遥か遠い
バージニアの自宅だよ。

あと2時間で船が出ちゃう。。。



みんなテンパって、子供たちは不安な顔。



まーじーでーごめん😭
馬鹿なお母さんでごめん😭


私が乗れないなら船には乗らない!
とかみんなが言い出しそうな雰囲気だったので、





とりあえず乗って!🙏🏼


1年前から計画してたみんなが楽しみにしていた旅行なんだからキャンセルさせるわけにはいかない。必死で説得。


現地合流するよ!
See you tomorrowバイバイ



そう言ってターミナルを後に。
私を見送る全員の不安そうな顔🤣



ヤッベやっべーー!
どうしよー!


フロリダの見知らぬ土地に1人やん。


家族全員船乗っちゃったら
誰とも連絡取れないじゃん。




どうすっかなーー!


うっすら脳裏をよぎった、

みんながクルーズから戻ってくるまで
WDWに1人で行っちゃう?照れ



しかしチケット代、ホテル代も別に大出費。
(一応計算した🤣)




一人でWDW楽しむ自信はあるけど🤣

グリーンカード忘れたくせに、
一人で楽しんじゃうわけ?

家族はどうすんの?

みんな私がどうしてるか心配で
クルーズ旅行中楽しめないじゃん。



よし!

飛行機でバージニアまで

グリーンカード取りに戻り、

バハマまで飛んで合流する!


馬鹿だけど、こういうピンチの時の
行動力だけはあるんです🤣




とりあえずクルーズ会社に電話して事情を説明。

バハマのナッソー空港からクルーズ船と合流するまでの手続き。


その後

フロリダ→バージニア✈️

バージニア→ジョージア→バハマ🇧🇸

飛行機をブッキング。



自分のアホすぎるミスだから、

ホテルに泊まるなんて無駄な出費!
戒めに野宿してやる。



嘘ですw


オーランド空港にあるUSOというミリタリー関係者が利用できるラウンジにお世話になることに。





軽食やシャワーなどもあるありがたい施設です。


夜12時に閉まるまで好きにしてねーと言ってくれたのでありがたく仮眠を取らせて頂くことに。



夜12時に閉まってから空港ロビーでフラフラ。



飛行機がキャンセルになって空港で一泊しなければいけない人がたくさんいたからw



あまり目立たずに一晩過ごせたよ🤣🤣🤣


ロビーに座ってる間に
話した人と仲良くなって
一晩励まし合ったよ🤣🤣



朝一の飛行機でバージニア、ノーフォークへ。


空港に到着してからUberで往復してもらって
急いでグリーンカードをピックアップ


そのまま空港にトンボ帰り


お次はバハマ🇧🇸のナッソーへ。


途中でジョージア経由、
ナッソーに着いたのは夜中だよ😭

でもここまで順調。
朝まで待てばみんなに会える!





流石にバハマの空港とかで一晩過ごすとか
ちょっと勇気がいる感じだったので
安い民宿を予約。


それでも100ドル以上だったよ😭


ベッドバグが出たっていう恐ろしいレビューがあったので、グリーンカードを取りに行ったついでに家からシーツも持参しました🤣🤣




夜のナッソーの街なんて、
クルーズ乗ってたら観れなかった景色だから
特別感❤️🤣







ちょっとslightly haunted 🤣な民宿の廊下w

怖いから電気とテレビをつけっぱなしで寝たよ。






特に不穏な空気はなかったので
ちょっと通りを歩いてみることに。

こんな感じの治安だったら
民宿代ケチって空港で一泊でもよかったな🤣






スタバは閉まってたけど
バハマ限定マグがあったので
翌朝クルーズ船と再会する前に寄って
従姉妹へのお土産を買いました🤣









マグが30ドルくらいしてぶっ飛んだけど
限定ですからね😝




乗れないと宣告されてから36時間後にはバハマのナッソーに到着したクルーズ船と無事に合流できました!





特別に乗船した感じも
グリーンカード忘れてなかったら
体験出来なかったよ🤣

馬鹿だけどポジティブでよかった🤣







おー!!!
この海!






もう4年も前だから
娘も小さかったなー!









1人で大冒険したから1泊無駄になっちゃったけど
無事に合流できてよかった❤️


逆に、いざって時に切り替えて行動できた自分がすごいじゃんって思った🤣


無駄に支払った飛行機往復代、
ホンテッドマンションな民宿代

全て合わせて$500以内だったのも
決断できた理由だったんだけど。


この件で、一生家族や友達家族から
イジられる事になったけど、


みんな思い出す度に、
あれはやばかったよねー!
でも次の日ナッソーにシーツ持参で現れて
びっくりしたよねー🤣🤣と笑い話にしてくれるのでありがたかった🤣



“Mom don’t forget your green card”🤣🤣

一生言われそうです🤣




ちなみの、乗船の仕方が特殊だったので
(私だけナッソー空港から入国してるから)


船を降りる時も特別扱いで
降りるのに順番で2時間以上かかるところ


全員で1番最初に降りることが出来ました🤣
ラッキー!


グリーンカード忘れてよかったね🤣
良くなーい!🤣🤣





バハマからフロリダに戻って
友人家族がカリフォルニアに戻る前の
最後の1泊はミリタリー関係者が
使用できるリゾート

Shades of Green

部屋をスイートにアップグレード
(私からのみんなへのお詫びw)


最終日をプールで過ごして
沢山遊べた子供達。









酔っ払ってホラー写真を撮る大人たち🤣




一生忘れられないバケーションとなりました。



以上、

私の(今のところ)人生最大のミステイクでした




最後まで読んでいただきありがとうございます😍





ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり