美味しいミチェラーダの作り方。 | Crazy Cat Lady In San Diego

Crazy Cat Lady In San Diego

南カリフォルニアで猫を溺愛しながら生きてる家事全般が苦手なアラフォーフルタイマーの日記。4人家族アメリカ14年目。ディズニー好き。おうち大好きインドア派。


UFCの試合観戦で我が家に集まった友人夫婦と旦那の親友。


私の周りの友達はみんなパーティーを開くのが上手。


いつも美味しいご飯に美味しいお酒、
楽しい時を提供してくれるのです。


今日はみんなが一番美味しいと言う友人の手作りミチェラーダの材料を全部持って遊びにきてくれたんです照れ






本格的!





普通のスーパーで買えるものから、
ヒスパニックの専門店でしか買えないもの、

全レシピを内緒で教えてくれましたラブ
















これにCoronaやPacificoと言ったビールで割れば

世界で一番美味しいミチェラーダの完成です。



私はアルコールがとても弱いので、ミチェラーダは良く飲むのですが、

今まではテキサス、サンアントニオの屋台で飲んだミチェラーダが自分の中で一位だったけど

↓↓






今日記録が更新されました。


最高すぎる。










さて、今夜パーティーのホストをした我が家。


旦那が具からこだわって作ったフィリピンの揚げ春巻きのルンピア




旦那手作りのスパムチャーハン





いつの間にかチャーハンまでマスターしてる旦那。



旦那が愛用する香味ペースト
母が日本から旦那のために送ってくれます。

最近卵焼きにこれを入れるとすごい美味しくなる事に気づいた。もぐもぐ






本気でマリネして本気でBBQ
骨つきリブ






差し入れのペッパーチキン


これバージニアに住んでる時に誰も知らなかったやつ。


Salt & Pepper Chicken Wings




パーティーでこれがあるとみんなが

「oh... crack chicken...」

すごいテンションが上がるやつ。

Crack Chickenとは...


コカインの様に辞められなくなっちゃうくらい美味しいチキンと言うアメリカンジョークが込められた内輪でそう呼ぶニックネーム。


使い方は、

We will bring a tray of crack chicken.


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


恐ろしいほどMSGが入ってるからそりゃ病みつきだ。

このチキンがあればパーティーの出席率が高い🤣




UFCの試合を観戦しつつ、ご飯食べたり、お酒飲んだり談笑したり、とても楽しい夜でした。






友人夫婦は2人とも病院で働いているので

コロナワクチンの話になりました。


旦那の親友は現役軍人なので昨日1回目のワクチンを摂取したそうです。


ワクチン摂取に関しては個々の考え方があるのでそれぞれですが、ワクチンの製造する会社によって成分が違うし、このブランドはいいけどこれは辞めた方がいいとアドバイスしてくれました。



ワクチンに関しては少し慎重になってしまうけど、いざ受ける必要があるときにどの会社のどのワクチンが自分の身体に入るのか知っておくのは必要だなと改めて考え直した夜でした。


6月に日本に帰りたいし、


去年延期になったバックストリートボーイズのコンサートも行きたいえーん




やっぱりワクチン摂取は必須になるのかな。。。