2月15日(日)U-18リーグ④佐野高校戦 | 大阪府立西成高校サッカー部奮闘記 “GIANT KILLING” (ジャイアントキリング)

大阪府立西成高校サッカー部奮闘記 “GIANT KILLING” (ジャイアントキリング)

部訓
『考えが行動になり、行動が習慣になり、習慣が人間を創る』

平成26年度
インターハイ大阪予選1回戦 対関西創価⚫︎1-2
高円宮杯U-18リーグ第8位
選手権大阪予選 対池田高校⚫︎1-4
南河内研修リーグ 参加中

対佐野高校(35分×2)
⚫︎0-5(前半0-0)

MOM西田輝流
{5E7F5BE5-468F-440E-B4A5-544905FF1402:01}
GK・DF井上流聖 7.0
気合いが入って、最後までチームを鼓舞し続けました!まだまだ前後への守備範囲は広くはありませんが、セービングで前半かなりのピンチを防いでくれました!後半の2失点も、これからの成長次第で確実にセービング出来ます!チームの中心として、常に強い心を持ち続ける!
GK大西優哉 4.5
試合でのパフォーマンスは、練習でやったことしか出ません。やはり、最近の自分を振り返ってみても、あかんことは分かるはず。そして、今日の低パフォーマンス。今日の失点はチームは納得してくれへんやろ。ちゃんと練習来れてへんからな。チームに納得してもらえるように、日々の行動を変えろ!チームのために何が出来るか考えろ。またダメな自分に戻るんか?
DF岩下天人 7.5
ディフェンスリーダーとして、しっかりと役割を果たしてくれました!目的もしっかりとさせ、チームとよく話し合い、貢献しました!冷静に対処できるのは大きな力です!これからもコーチング力に加えて、個人のディフェンススキルをどんどん向上させよう!
DF原悠樹 7.0
とにかく体を張った守備で70分間よく走りきってくれました!チームにとって欠かせない力となっています!体を張った守備で多くのピンチを防ぎました!次なる課題は、受け渡しとポジショニング!またより良い改善をしていこう!
DF山田悦司 6.5
本日も前半からチームに貢献し、多くのピンチを防ぎ、チャンスを作ってくれました!冷静さに欠けてしまった部分は反省すべき点ですが、やはり1対1の力は凄まじいものがあります!自分の良さを活かすためにも、冷静に、そして賢い判断を!
DF黒田裕嗣 7.0
サイドの守備を前半は徹底的にシャットアウトしてくれました!体を張った守備もさすがのものがありました!次なる課題は1対1の力と、我慢するところ!左足もそろそろ練習せなあかんかな?全体視野は確実に広がってきていると思います!
DF杉原大樹 6.0
1対1で相手の前に立ちボールカットを行えました!インターセプトも狙えています。次なる課題は、逆サイドにボールがある時のポジショニングと、自分から進んで行動すること!引くな!押せ!何でも自分で正しいと思った行動、プレーを!
MF清水里凱 6.5
病み上がりということで、いつものキレはありませんでしたが、コーナーキックやドリブルにはやはり定評があります!課題は、相手のハイプレスに対する選択肢!より早い判断と、スペースに運ぶ推進力!後半の終わりに見せたコントロールを大事にしてください!
MF西田輝流 8.5
素晴らしいリーダーシップを見せてくれました!プレーにおいても、チームを引っ張る姿が見られました!求めていたのはこういうプレーと行動です!そのおかげでチームは良い方向に進んでいます!他の誰にも負けない自分のストロングポイントを活かして、どんどんチームを行動で引っ張っていってください!
MF鳥本伊織 6.0
怪我明けでしたが、より良いプレーが出来たと思います!まだまだこれから、とにかく努力を惜しまないこと!これが上手い選手に追いつく何よりのポイントです!とにかく、継続と連続!大切にしてくださいね!
MF洲賀崎克弥 6.5
しっかりと役割を果たせましたが、まだまだ集中しきれていない部分も見受けられました!よく走っているので、それをまた効率良く走れるように、相手の位置を見て、良いポジショニングを!
FW三浦健太 6.5
チームの脅威として、今日も大きな役割を果たしてくれました!フリーキックでは、あわやゴールという40メートルポスト直撃弾もぶっ放してくれました!ただ、冷静にプレーをする!目的を常に持って継続!今チームが前を向けているのは、健太の力も大きい!これからも、楽しむサッカーを実現してくれ!
{123F928E-E239-45C5-97F2-69B851D49019:01}
前半は前の試合同様、素晴らしいプレーと、チームとしての力強さと成長を感じました!
前節以上に相手に支配される時間が多く、苦しい中で、自分たちの目的をしっかりと持ってプレーできたかと思います!
{FCBF9002-8D78-4610-918B-79F063B538FA:01}
しかし、同時に、自分たちの弱さも見られました。
それは、冷静でなかったというところです。
常に心は熱く、頭はクールに!を意識できるように!
良いチームは、常に心を一定に。自分たちに厳しく、誰かに何かを言ったり、はけ口にしたりはしません。
{484F303F-6F4D-4C31-8FB4-3E22AC35220A:01}
次なる大きな課題が見つかったことが今日の大きなポイントやと思います!
70分間心を切らさず、勝利という目的に向かってのみ走り続ける!そうすると、必ず結果は得られます!
{985FD949-BC43-4DEA-B2E8-468FA5E54417:01}
確実にチームとしては、成長しています!チームのとして心が強くなってきています!

でも、まだまだ!
{6BA7CDE5-CF85-4E15-93AA-708A0C54BD2D:01}
これから1年生も入ってくる!
どんな選手になって欲しい?どんなチームにしたい?
{7B16C93D-661E-4B0C-9E79-FDB70BCB478B:01}
1年生やチームが、自分の鏡やと思ってください。
自分の行動が、チームに大きな影響を与えます!
じゃあどんなプレーしたらええやろ?
分かるはず。
{0A7649EE-9B8D-4366-817A-78CE16359284:01}
心の強さがチームとしての強さ。

誰かが折れそうやったら、支えたれ!
それがチームや。
まだまだ成長できる。し、成長してもらわんと困る!
この2ヶ月の心のあり方が大事や!

自分に勝つ
{B954A452-99CA-46E1-99B7-8A317014F39F:01}
個人写真がたくさんあるから、ここらで消費しときます!
{BC093617-DEEF-4F89-8340-961EF6261110:01}
全部写ってる里凱くん。
こんな感じでよろしいっすか?
{38B4F675-9647-4BAA-B13F-CDCF47C53CE2:01}


さて、明日より入試や学年末テストもあり、長いOFF期間となりますので、より良い行動を!