第2回師子王アカデミー in長吉高校 | 大阪府立西成高校サッカー部奮闘記 “GIANT KILLING” (ジャイアントキリング)

大阪府立西成高校サッカー部奮闘記 “GIANT KILLING” (ジャイアントキリング)

部訓
『考えが行動になり、行動が習慣になり、習慣が人間を創る』

平成26年度
インターハイ大阪予選1回戦 対関西創価⚫︎1-2
高円宮杯U-18リーグ第8位
選手権大阪予選 対池田高校⚫︎1-4
南河内研修リーグ 参加中

本日は長吉高校にて、師子王アカデミーが実施されました!
長吉高校、勝山高校、平野高校、扇町総合高校、そして西成の5校が参加し、合同練習が行われました。
まず、企画運営にあたってくれました長吉高校の皆様、本当に貴重な機会を与えて頂きありがとうございました!また、参加して頂いた多くの高校の皆様もありがとうございました。
{0243210D-A205-4D9B-B0BC-E630137E82F0:01}
どこも人数不足に悩み、何かモチベーションをと、長吉高校の顧問の先生方が企画してくれました!

師子王とは、教師も、子どもも、王者の如く!という意味です!

午前の部は、ポジション別の練習会。
{C19F6CDA-8BC3-490C-82A5-3EF45B5CE218:01}
それぞれ、自分にあったポジション別のトレーニングを行いました!
{D45C3548-F111-416A-8384-B42F88BB699B:01}
こちらはオフェンスの練習!
1対1のトレーニング!
{913D068F-6E0F-4387-A3D6-41A550766F78:01}
積極的にトレーニングに臨めていました!
また、他校の選手ともマッチアップできて、大きな刺激になったことでしょう!
{B44EDD3A-F87E-4AA9-B1E1-92C13E576BBC:01}
クロもトレーニング後、今日楽しかった!と満足げでした!
{8E648759-A7C7-409E-BEC6-96C6E4FB2857:01}
原も積極的にコミュニケーションをとり、チームメートにコーチングできていました。
1年生の頃なんかは、初対面の人となんか自分から喋れなかった原。成長ですね!
{FA5E26D4-FE2D-414A-8462-5D6CDEB69829:01}
やはり大人数の練習で、こいつに勝ったろう!とかなにくそ!の気持ちが前面に出ていて、とても良かったです!

午後からはチームごとにゲーム大会!
{61C9D8F4-BE63-4D33-9847-7B7F5ED77915:01}
それぞれ試合を重ねていくうちに、かなりコミュニケーションも取れて、コーチ陣もびっくりするようなプレーが見られました!
{15FEA654-3CAC-4D11-A9AF-AE6EDB47FD3E:01}
私自身も赤チームをトレーニングして、本当に能力のある選手が多く、これからの活躍が大いに期待できると確信しました!
{99FF5A34-C6F7-467C-9301-C18DEB9ACFC7:01}
是非、「聴く」ということをまず一番に!そこから学ぶことをしてください!
必ずうまくなりますよ!
{A31C6FFB-EA6E-4BFC-B00E-8ED6D1CD376F:01}
ゲームのみでなく、ラインズマン!
運営にも積極的に参加できました!
{56158884-D9B7-40A3-8663-F4449C06AD43:01}
最後は健太兄弟で締め!

とても刺激のある1日でした!
謙虚に自分を見直し、今後の自分の財産にしてください!
1日ありがとうございました!

明日はU-18リーグ登美丘高校戦in和泉高校12時キックオフです!