さて僕たちのあそびうた作り


いつもイラストレーターのアトリエをお借りして


平日仕事終わりなどに2時間から3時間集まって作っています!


だがしかし


そぶたんずはよく喋る


まずは集まったらそれぞれの近況報告とかなんやかんやで


あそびうた作りは後半です(笑)


まずは僕が考えた歌詞とかネタでどんなもんができそーかな?ってふってみて


それを作曲担当が適当に音出しながら、はまるものを探しつつ


遊び方を考えて


とまぁ簡単な流れはこんな感じ。


あとはその流れのなかで別の案が浮かんだり、突拍子もない話から「それいいやん」って


あそびが生まれたり


楽しく作ってます☆


イベント前には作るよりもまずは練習!


イベントでやる曲や流れを考えてひたすらに練習☆


そして練習するなかでも新しい遊び方を考えてみたり


ちゃんとやるときはちゃんとするって感じです!


そして年の瀬には忘年会とかもしてたなぁ~


男5人で夕方5時とかから飲み始め


終わるのは深夜になるってことも(笑)


あー懐かしい!


日常が帰ってくることを切に願いながら


イベントでもたくさん遊んでいきたい!


今日はそんなお話でした。


今日もありがとうございました😄