今日も快晴
なんだか心地よい陽気ですね🌈
暑くもなく、寒くもなく
こんな秋晴れの日が
続いてほしいなぁ😊
こんにちは!
脱毛&シェービング専門店GiL(ジル)
の女性理容師メグミンです😊
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さて今日はTwitterを眺めていたら
気になるツイートを発見👀❗️❗️
フォローさせていただいている
美容師さんのツイートです👇
15年も通ってくださっている
大切なお客様を
わがままなクレーマー
にしてしまった😱
という内容。
正直
ドキッと
しました😰
自分も思い当たる節が
いくつもあったからです💦
私はジルのお客様が
大好きです🌸
本当に素敵な方が
通ってくださるなぁと
日頃から感じています☺️🙏
大好きだからこそ
大切だからこそ
できるだけ
お客様のご要望に応えたい🙌✨
そう思うのは
当たり前のことだと
思います☺️
でもTwitterの美容師さんが
言うように
いつまでもお客様の要望を
聞けるわけではない💦
特に前は1人で営業していたので
どうしてもというお客様は
営業時間外や休みにお店を開けたり
メニューになくても
特別料金でやっていたりしました❗️
でも徐々に
スタッフさんが加わったこと
そして私自身の仕事への
考え方が変わったりしたり
後は本当に都合のつかない
場合もあったりして
特別扱いできない
ことが増えていきました🙇♀️💦
でもこれだけは
声を大にして
お伝えしておきたい🙏
お客様のご要望に
応えたいという想いは
変わらりません❗️
それに
お客様を大切にしている
想いも変わることも
決してありません‼️
大切なお客様を
わがままなクレーマーに
させないためにも💦
今いちど、
お店のルールや
決まり事はきちんと
守っていただいたり、
特別な対応ができないことを
ご理解いただければ幸いです🙇♀️❤️
でも
本当に要望に応えられないのは
心苦しいのです😭
特に予約をお断りして
しまうのは辛い・・・💦
ので❗️
ぜひ次回予約や
余裕を持ったご予約を
宜しくお願いします☺️🙌笑
ジルの大切なお客様と
5年後も
10年後も
素敵な関係が
続いていることを願っています🌸
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