些細なミスって、誰でもしますよね😅
私はおっちょこちょいなのでよくします💦
こんばんは!
浜松市南区の脱毛とシェービングの専門店<ジル>の女性理容師メグミンです!
・メグミンって誰?って思った方は・・・コチラから
些細なミス
でもそれってすごく大きな失敗に繋がることありませんか?
つい最近こんなことがありました。
3月は私の大好きなBARスイッチのマスターカズさんと、中学生の頃からの友人竹ちゃんのお誕生日💕
いつもお世話になっている2人に誕生日プレゼントをあげようと思いました🎁✨
なんと
カズさんに甘い系のディップが、
竹ちゃんにお惣菜系のディップが入っていたんです😭
竹ちゃんは美味しそう〜♪と喜んでくれたし、きっとカズさんも美味しかったよ〜♪と言ってくれるハズ。
だけど、
私が悩みに悩んで選んだプレゼントが、間違ってたのが本当にショックでした😭😭😭
そもそもなんでこんなことが起こったのか。
本当に些細なミスです☝️
ラッピングのリボンの色の間違え。
箱に入れて包装紙を包んでしまうとどちらがどちらのか分からなくなってしまいます💦
なのでわたしはリボンの色を変えてもらいました。
カズさんにはグリーン、
竹ちゃんにはシャンパンゴールドのリボン
なんとなく2人のイメージに合う色をチョイスしました。
でも中身とリボンが間違っていました💦
グリーンに甘い系、シャンパンゴールドにお惣菜系が入っていました😢
もしかしたら私の伝え方が悪かったのかもしれないし、ちゃんと最後に確認すれば良かったのですが。
リボンの色を間違えるという些細なミス、でも私はとてもがっかりしました😭
カズさん、竹ちゃん、ごめんね😭🙏
次は本当にあげたかったディップをプレゼントします🎁💕
リベンジや👍🌈
でもふと、私もこういう些細なミスって良くしてしまうなぁと思いました💦
冒頭にも言ったようにおっちょこちょいな性格😅
そして大雑把❗️
いろんなミスをします😂
まぁ大抵の場合は自分が困るだけなので良いのですが、
たまに些細なミスでお客様に大きなご迷惑をおかけしてしまうことがあります💦
それはズバリ❗️
予約ミス😱
本当にこれだけは絶対起こさないように気をつけているのですが、やっぱりたまにやってしまいます😭🙏
LINEで13時で!と言われて午後3時予約を入れてしまったり・・・
いつも金曜日に来ているお客様からたまに土曜日にご予約いただくと、思い込みで金曜日に予約を入れてしまったり・・・
自分でも分けわからんのは、LINEで予約入れときまーす❗️と言って予約を全くどこにも入れていないこともありました😭
予約間違えてる人が来店されると、心臓半分止まります😱
さらにジルのお客様は本当に良い人ばかりなので、
いいよ〜!また明日空いてる時で良いでよー👍
とおっしゃってくれる方が多くて、
逆に心が痛みます😭😭😭
なに間違えるんだよっ❗️て怒ってくれた方がよい💦
そんな風に言われると申し訳なさすぎて😭🙏😭🙏
またこないだも、ガツンとやってしまった時のお客様からのLINE。
本当に優しすぎる😭😭😭😭😭😭😭
(こちらのミスでのご予約の変更やキャンセルは相応のサービス・割引をさせていただいております🙏)
とはいえ、優しいお客様だからといって気を緩ませないようにしなければっ!!!
神は細部に宿る!
もっと些細なことにもしっかり気を配り、このような大きなミスを防いでいきたいと思いました🙏
小さなことも確認を怠らない❗️
心が緩んでいるからミスが起きるから引き締める❗️
とにかく
予約ミス0❗️
を目指します👍
リボンの色から学んだこと🌈
しっかり実行します!
がんばる!
おやすみ案内