本日予約の当日キャンセルが3件でした。
普段の私なら、まいっか〜ブログでも書こう♩、ラッキー!昼寝でもしよう♩
そんな風に思っていました。
それにお客様も悪気があってキャンセルしたのではないことも十分に分かっています。
ただ、今日は他のお客様2人に予約がいっぱいでお断りしていました💦
だから
なんだ、だったら〇〇様できたのになぁ・・・
と、とても悲しい気持ちになりました。
それは売り上げが減ったからではありません。
私の大切なお客様のご希望に添えなかったからです。
そこでいろいろ考えました。そして1つの決断をしました。
お客様とジルとの間にルールを作りました🙇♀️
内容は以下とのおりです
いつもジルをご利用いただきありがとうございます🙇♀️
この度ジルでは3つのルールを決めさせていただきました。
少し厳しいルールかもしれませんが💦
少しでも多くのお客様のご要望に応えたい気持ちと、
お客様のお時間を大切にしたい気持ち、
そしてお客様とジルがより良い信頼関係になれるように。
そんな気持ちで今回ルールを作らせていただきました😊
ルールは以下の通りです
①予約の変更・キャンセルは前日までに。当日キャンセルは予約内容の料金50%をいただきます
・ただし脱毛のお客様で当日に生理になってしまった場合、交通事故等の急な不幸、お子様の急な発熱など、どうしても仕方ない理由の場合はキャンセル料を頂きません。ご相談ください。予約を忘れていた、仕事が遅くなった等、ご本人様の都合でのキャンセルを対象とさせていただきます🙇♀️
②10分以上の遅刻は当日キャンセルとさせていただきます。(キャンセル料が発生します)
・遅刻するのが分かった時点でまずご連絡ください。
③万が一こちらのミスで当日予約の変更やキャンセルさせていただく場合がは予約内容の100パーセントをお支払いさせていただきます
・細心の注意を払いますが、こちら側が予約ミスをしてしまった場合は100%支払います。ご予約いただいた時間から15分お待たせした場合も50%支払います。お客様だけでなくジルもしっかりペナルティを守ります!
そんな風に3つのルールを決めさせていただきました。
ただ、
ルールを決めたのは罰金を払ってほしいのではなく
当日キャンセル・遅刻はしないでください🙇♀️
それだけです😭
ジルは1対1の施術にこだわっています。
マンツーマンだからこそできる技術・接客があると思っています。
だからどんなに忙しくても1度にできる人数は1人だけ。
大型店のように1度に何人も施術ができないので、1つの予約枠がとても大切なのです。
そのことを少しでもご理解いただければ嬉しいです🌸
よろしくお願いいたします
お客様をもっと大切にしたいし、
お客様からももっと大切にされたいです
店主 メグミン