こんばんは!メタボおやじです!

帰省2日目は(も?)メタボおやじはのんびりモードです!毎週末サッカーの観戦で疲れ果てている体を癒すには実家ほど最適な場所はありません。

{EDD129FA-1530-406D-B04F-2A24225DAC47}

サルスベリの木(左)と柿の木(右)。
メタボおやじが子供の頃から家族同然に育った木々です!

{72015079-2389-481C-95AF-AA3848ED8ACD}

大自然に囲まれた田舎はたまに帰るには最高です!

子供たちとゆっくりと時間を過ごし、マムシと対峙した草むらや、アオダイショウと睨み合ったクワの木や、クワガタを捕まえた森や、蜜蜂と格闘した軒下や、命の危険を感じた雄鹿と遭遇した丘や、松茸山に迷い込んで大収穫だった裏山や、そんな武勇伝を周りの景色を懐かしみながら子供たちに話すのです。ひとつひとつ思い出しながらね。

このサルスベリの木はあそこの枝まで登ったとか、この柿の木のあの節は柿の木に登った時に足をかけたら枝が折れた時のやつで、つまりあそこから落っこちたんだとか、柿の木は枝が折れやすいから気をつけろ、なんて話もね。


☆☆☆  今日の体重  97kg  ☆☆☆

ちなみにメタボおやじの田舎では少年サッカーチームはいまだに無いそうです。

相武台に感謝!