こんばんは!メタボおやじです!

上南杯2日目の相武台FCは2試合を行い、2試合とも0ー0という結果でした。

{656D1605-337A-497D-9CCA-984524475EB4}

今日も息子(5年)はフル出場したのですが、2試合ともフォワードで先発。残念ながら得点はなりませんでした。
しかし昨夜の反省会が活かされたのか⁈動き自体は前日に比べたらそんなには悪くなかったと思います。

裏に抜け出す意識を持ったせいかスプリント回数も増えましたし、クサビになろうとする動きも見えたし、相手のディフェンスがボールを持った時に味方の選手と挟んでボールを奪い取るといったプレーも見えました。

{1C81199C-9ED7-46F8-9B3A-C0D8C24D8A5D}

基本、フォワードに求められるアジリティ系の能力がまだまだ育ってきていない息子(5年)には厳しいポジションですが、それでも彼なりに献身的に一生懸命プレーしているように見えました。運動量もチームで一番だったんじゃないかなって思います。

フォワードとしては、経験を積めばもう少し良いプレーが出来る感じはしますが、基本『向かない』ような気が。
残念ながら・・・。


{3D99AB0C-6705-4043-BFEE-F9CA76089332}

1試合目はトーナメントだったのでPKがありました。
監督に『蹴りたい人!』って言われて素早く『はいっ!』って手を挙げた結果キッカーを任されてました。キーパーに触られたのでドキッとしましたが何とかボールはゴールに!
次は実力でキッカーに選ばれるといいね。


☆☆☆  今日の体重  96kg  ☆☆☆

2試合目の途中からトップ下にポジションが変わった息子に監督から。

『トップ下のほうが動きがいいね。』

問題はスタミナのようです。


{1CFA398A-9005-49CA-A2A6-14CE16E26B85}

スタミナチャージ!