この記事は病気について書きます。
見たくない方はスルーしてくださいねニコニコ

--✄----✄----✄----✄----✄----✄----✄----✄----✄----✄--

最初の記事でサラッと書いたんだけど。
結構大きな病気を患い障害者手帳の交付を受けてます。

7年前に大腸癌が発覚
最初はステージ3と宣告されました。
横行結腸癌でした。
腫瘍が大きく腸を封鎖していて腸閉塞。
その当時私は妊娠していてお腹には6ヶ月になる子が。
毎日お腹が痛く毎日耐えていました。
1月21日異変が起こりました。
今まで感じたことの無い激しい胎動。
お腹がよじれるんじゃないか!?
蹴られすぎて穴あくんじゃないか!?
くらい激しい胎動。
その日の夜中に何となくお腹の緊張感?
守らなきゃ!って感じがなくなってしまい。
次の日に病院に行くとお腹の中で心停止。
陣痛を起こし赤ちゃんをお外に出すことに。
何度も陣痛を経験してるはずなのに・・・なんでかな?
心も身体も痛かったんだよね。
小さいながらにも傷付く事無く綺麗な姿で誕生。
もちろん産声あげることも無く。
シーンとした分娩室、初めて味わう感覚。
先生に遺伝子異常は間違いないと言われ。
解剖して調べますか?と言われたんだけどね。
調べたところでこの子は帰ってこない
最後まで痛い思いをさせたくなく拒否しました。
火葬なども終わり心がえぐり取られるような・・・
消えてしまいたいと思ったり落ち込みすぎて。
でも私がしっかりしなきゃ他の子に申し訳ない
と言い聞かせて少しだけ前向きになった矢先。
腹痛が24時間。
食べたり飲んだりすると激痛で悲鳴あげたね。
市販薬のイヴやロキソニンを乱用。
2時間おきとかに飲むくらいにね。
下血もありおかしいと思い病院で検査。
3件もたらい回しになったよ!!
うちじゃ見れません・・・大きな病院へ・・・
言われた通り大きな病院へ行ったのね。
そこで受けた宣告が横行結腸癌ステージ3
生活の質を抑えてまずは大腸の半分切除
化学療法で予防の為の治療をすることに。
手術が終わり説明された時に新たに発覚。
リンパ1つに転移を確認
横行結腸癌ステージ4に変更になりました。
あー死ぬのかな?あとどのくらいの時間があるかな?
とか色んな事を考えた日でした。
辛い抗がん剤をやる為CVポートを留置。
5年前に最後の治療をし目に見える癌は消失。
事実上ひと段落落ち着いたとのこと。
残りの大腸を切除して人工肛門造設。
生活に不便もなかなかあります。
食事制限などはありません!

キノコ類
海藻類
根菜
油物
炭酸
この辺は気をつけなきゃならないかな?
フードブロッゲージと言って出口で詰まること。
これが怖いからよく噛む!!笑
でも自分でいくらでも気をつけられることだから爆笑
自分自身がそんな病気って思わないように。
メンタル大事!!笑笑
今回2月15日は1泊2日入院で抜去します!!
ついにCVポート抜去の許可降りましたラブ
やっとすっきりする!!
何を着てもどうしても目立つもんで・・・嫌だよね。
死産してしまったけど私を助ける為に天に昇ったのかな。
そう思うとその子の分まで私は強く生きなきゃ。
助けてもらった命を命の限り生き抜きます。

豊胸もして全てに対して生きる力が漲る!
自信を持ち前を向いてしっかり生きようニコニコ
7年も体の中に留置してCVポートには助けてもらい
なかったら腕の血管痛に打ちのめされてたかな。
色々な意味でありがとう!!CVポートくん照れ
また1つ前に前進できます!!!
家族のサポートがあるからこそ成し得ることかな。
今回も病気になってからも感謝しかないです。
意識ある中でCVポート埋め込んだから・・・
抜去の時も同様・・・怖いんだよね〜。はぁー。
でも主治医がやってくれるから安心してできる。
7年のお付き合いだからお互い敬語もなし!笑笑
フランクな感じだから聞きたいことも言いたいことも
何でも言えるから本当に助かる。

よし!来月頑張るぞーー!!
怖いけどね・・・


最後まで読んで頂きありがとうございます!
7人子供が居て豊胸もして病気もして
波乱万丈ですが・・・楽しく生きていますラブ
この世から死の病がなくなればいいのに。