恨んでも恨みきれない | 子育てと阪神とわたし

子育てと阪神とわたし

子育てしながら阪神タイガースを応援
どちらもビギナー

地震と虫が大嫌い

コロナの話題ばっかですみません。

コロナのせいで人生めちゃくちゃになりそうショボーン
いや、すみませんそれは大袈裟やけど…真顔

緊急事態宣言が出たことにより、
私が通う産婦人科では分娩中誰であっても立ち会い不可、
入院中の面会も誰であっても不可となりました。

バタコを産む時、私は立ち会いを望んでなかったけど旦那が強く希望したので立ち会ってもらい、
結果ほんまに良かったなっておもってるえーん
そして今回も旦那はもちろんバタコも立ち会ってもらう予定やった。
3月に、立ち会いと面会出来るのは旦那だけになり…それでも絶望してたのに、旦那すら不可になるなんて。

陣痛室では苦しむ私の腰をずっとずっとさすってくれて、分娩中はうちわでずっと扇いでくれて汗を拭いてくれてお茶を飲ませてくれて…

次は1人かぁって思うと涙が溢れるえーん

初産じゃないだけマシかもしれんけど…
それでも不安でたまらん。

だって産んでからも家族に1週間近く会われへんし、もし逆子が治らんくて帝王切開になったら10日くらい入院しなあかんショボーン

バタコの保育園は休園になってるし、その頃に再開してる?
してなかったら旦那はずっと仕事を休むのか?
うちの親は2人とも電車通勤してるから、感染リスク高いから今は会わないようにしてるショボーン
あと2ヶ月しかない。

もう不安だらけ。

全部コロナのせい。
全部隠蔽してたクソキンペイのせい。

そしてクソキンペイの犬、WHOテドロスのせい。

更にはコロナを甘く見てチャイナマネーを優先した安倍のせい。


私の思い描いていた産休生活とは程遠く…


今は保育園も休園してるし、
一日中家庭保育しております。
正直かなりきつい…けど、プラスに捉えよう!
バタコがパパとママを独占できるのはあと2ヶ月だけぐすん
いっぱい一緒にいて甘えさせてあげようヒヨコ
(絶賛イヤイヤ期でマジで苛立ちが半端ないときが多々ありますが…)

でもバタコ自身も保育園大好きやから行きたいやろなぁと思うと可哀想でねえーん
しぇんしぇ、あっちゃい!(先生、会いたい)って昨日言うたえーん

家で出来る遊びも限界があるしな。。
公園や散歩にはできる限り連れて行ってあげなきゃねおーっ!


変な加工やな笑


中途半端な休業要請も腹立つ。
居酒屋20:00まで営業?ハァ?
そんなぬるいことしてたらいつまで経ってもおさまらんわ。
休業補償つけて休業させたれよ


ほんっまにこの国にはガッカリ。
絶対次は選挙に行こうと思った私です。