離乳食デビュー | 子育てと阪神とわたし

子育てと阪神とわたし

子育てしながら阪神タイガースを応援
どちらもビギナー

地震と虫が大嫌い

離乳食デビューを迎えるにあたり、
離乳食用食器類専用の洗いカゴ、
スポンジ、まな板、小さい片手鍋等購入ぞう
可愛い白のコロンとしたミルクパンがお気にシナモロール

さぁさぁ
初日は
スーパーでさつまいもを買ったので、
さつまいもマッシュ作りにやり
1センチの輪切りにして湯がいて、こす!
お湯を入れて混ぜてなめらかにするヒヨコ

味見…(๑´ڡ`๑)ペロッ
うすっっおさるのもんきち(まずい)
お湯入れてるから薄い…
んで、こしてるのにザラザラするガーン

旦那に食べさせても、
まっず!まっず!(なんか腹立つ)

小さいスプーンでほんのちょっと取って、
これは食べへんかな…と思いつつ、
娘の口へ運ぶと…

なんのためらいもなく、
普通に食う滝汗滝汗滝汗
初めて食べるテンションじゃない滝汗滝汗
抵抗無さすぎて、笑った。
しかも、空になったスプーンに手を出して次を要求してくる滝汗 

まじか。。 びっくり。
デビューはお粥の予定だったけど、
さつまいもになりました照れ

そこあと10倍がゆも作って、さつまいもの残りとともに冷凍した。  

昨日もさつまいもあげたけど一生懸命食べてたけろけろけろっぴ
お粥はイマイチな反応やった笑い泣き
味しないもんなぁアセアセ

にんじんのペーストも、食べた照れ
なんか食べる反応が嬉しすぎて
この連休は、毎日なんか作って冷凍してた。

昨日はバナナのマッシュも作ったけど、
バナナがちょっと青くて渋みがショック

でも食べることにほんまに興味津々で、
今日も朝からさつまいもバクバク食べたおさるのもんきち

下の歯が生えかけてる。
ドキドキ。
どんどん大きくなってくなぁぐすん