ご相談。 | 毎日にゃんず

毎日にゃんず

ブログの説明を入力します。

 一般の方から…

いつも譲渡会場で、お世話になってる あいくるのスタッフさんへ お話がきて私に繋いで下さいました。

その地も野良猫ちゃんがいます。

その方(Sさん)は猫ちゃんを触れません。
猫ちゃん 苦手です。

でも…
自宅の庭に野良猫ちゃんが来る様になり
3日我慢したけど、餌をあげてしまった。
お腹すかして来てるのを放っておけかなった。
で、増えてしまった。と

男の子ふたり
女の子ふたり
(うちひとり ママ猫ちゃん。男の子ふたりのママ
そして 次のベビーふたりもいる。)

お隣さんから苦情きている
(内容は省きます)

ご自身でなんとかしようと
獣医さんから 捕獲器借りて 男の子ひとりは去勢されてました。
ぼくおわりました(=^x^=)
{022FA528-15DE-401B-AD4C-8EF9890C88CE}

他の子が捕まらない。
あとの子を捕獲して欲しい。

長男
{2AE1E176-ADAC-40AB-9BD8-5EC465781EDA}

ママちゃん
{0A9B5A65-1247-4CAD-B5A0-6AE6A6E80D86}

自分が悪い。
餌をあげてしまったから…と、何度もおっしゃられる
猫ちゃん触れない…。・°°・(>_<)・°°・。

お手伝いする事になりました。
手術代、病院へはSさんご自身が負担されます。
 
Sさんは 私が入れる事で 私がその子達を受け取ると思ってみえて…。 
説明しました。譲渡会の事も。しかし猫ちゃんが苦手なので 譲渡会への条件が出来ません。
私もお世話(受け取る事)出来ません。

●何処へ 棄てに行っていい?
・駄目です。Sさんが捕まっちゃう!
●隣人が…(内容は省きます)

・Sさんはご自身で去勢避妊されてます、
これ以上増えません、
野良猫ちゃんの時間など
色々お話ししました。

納得 了承されました。

あと女の子ひとりの避妊です。
病院の都合で来週になります。

しろちゃん
{B726B171-4857-431E-AFEF-F366AB40E453}

去勢避妊した子達
その地で過ごします。

*Sさんの元へ 初めてお邪魔し 話を進めていく中で…。
○○○⁉︎ と名前呼ばれ
…⁇ 

何と‼︎ 中学の友達に会いました。
ま隣さんが…
そうじゃんねー!mの家だわぁ…‼︎
入り口違う方から来たから…えーっ‼︎‼︎

懐かし〜い(*^^*)
あの頃…
なめ猫ブーム
横浜銀蝿
金八先生(腐ったみかんの言葉が印象的だった)

mとは中2の時いつも一緒だった
セーラー服
スカート ズルズルσ^_^;
上着 丈短くし
髪には 赤、紫 のゴムで おちょっぷし(おちょっぷ!わかるかなぁ⁉︎)
何故か?目立ち‼️
先輩達に因縁つけられ よく呼び出されてたなぁ…
何も悪い事してないのにね♪

○○○ちゃん 三年生が探してるよ!(中1の時)
なんで?三年生⁇ 
私!逃げた…  
(兄が 一年に○○○がいるから 宜しくな!と頼んだと。どんな奴か見たく探してたんだと、後から知る。)  色々あったなぁ…
かわいい青春時代が蘇る…(ーー;)

本題に。
・Sさんと野良猫ちゃんとの関わり方
(餌の与え方など)
・苦情のお隣さん問題
私が説明、話に行く。と話すと
mが引き受けてくれる事に。

Sさんに説明しましたが、細かい事までなかなか…直ぐにはね。
70代くらいの方なので…
指導してくれる事に。

お隣さん…昔ながらの事があるから 因縁付けたいだけ。 私よりも 事情を全て知ってるmの方が上手く携われるという事になり お願いしました。
mに感謝♡

捕獲のお手伝いもしてくれてm(_ _)m
協力に感謝
mありがとうね♡


後…
子猫ちゃんの問題が…
(=^x^=)(=^x^=)
また後ほど…。