今日の副業は今話題のポケモンカードを売買する

ポケカ投資についてお話します!🐙



最近よく、カードゲーム盗難のニュースを
目にしませんか?👀📺


実は、コロナ禍以降、巣ごもり需要が高まり
カードの価値が爆上がりしているんです…🔥
(今はだいぶ落ち着いてきましたが😯💨)


私は、もともと
ポケモンカード(略してポケカ)と
デュエルマスターズ(デュエマ)のプレイヤーで
子どもの時からパックを買って遊んでいたのですが、

公式の150円のパックから100万円位の価値がある
カードが出るかも!?と聞いた日には
対戦してる場合じゃねぇ!!って
お店を駆け巡りましたw

まぁ買えてもま~ったく
当たることはありませんでしたがw



話が脱線しましたが、
ポケカ投資はまず高額カードを入手する必要があります。
様々な方法がありますのでいくつかご紹介します!



その1、パックを買って自分で当てる!
パックの中にレアカードが必ず
入っているという訳ではなく、
すご~く薄~い確率で入ったカードを運良~く
引き当てなければなりません。が、出た時の
喜びは格別です😊✨
ただ最近、ポケカは人気が高すぎてお店やネットでは
なかなか買うことができません。
これも高騰の原因ですよね🔥


その2、シングルカードを買う!
今後値段が上がってきそうなカードを安く買い、
値段が上がってきたら売却する。
株取引のようなものでポケカ投資は
大体このパターンが多いと思います🌍
絵で選んだり、流行りのデッキパーツで選んだり
ポケカでは女の子トレーナーが高額になるパターンが
多いのでそういったカードを購入しておくと
良いと思いますが、なんにせよ知識は必要です🥺


その3、オリパを引く!
オリパとはオリジナルパックの略で、
要するにくじ引きみたいなものです!
当たりは高額、ハズレは価値が低い。シンプルです😑
とりあえず、女の子サポーターが当たりに写っていれば
間違いないので、そんなオリパは引いてしまいましょうw


オリパの価格は様々で
安いものは100円~高いものは10万円など
多くの種類から選べます!
高額カードが当たりやすいほど金額も上がってくる
イメージです!
運試し感覚で1000円分やって見たら
10万のカードが当たった!なんて人も居るみたい💦



個人でオリパを販売している人もいますが詐欺が多いので
お店がやっているオリパを引きましょう!
しかもネット引けるので何時でも引ける!
ちょっと運試しに1000円やってみてはどうでしょうか?
もしかしたらすんごい価値のカードが当たるかも!✨✨



当たったものをコメント教えてくれれば
そのカードの価値と今後どうすれば良いか
アドバイスしますよ☺️

安心出来るお店のURLはこちら👇👇




結論、ポケカ投資はあくまで投資。
長ーい年月としっかりとした知識、
初期投資の軍資金が必要です。

実際私は値上がり予想のカードを5000円で購入し
8000円で売却、3000円の利益を得ましたが
その後そのカードは30000円になり、
絶望を味わいました😨😫😱

またパックから20000円のカードを引き当て
今後もっと伸びるからとおいていたら
10000円まで下がってしまいました💦

このように確実に稼げるものでもありません😭
投資にリスクは付き物です。
その辺をご理解した上でポケカ投資を
始めてみてはいかがでしょうか?