バトンタッチの叔母が来るのを首を長くして待っている「私」です。


やっぱり、仕事と一緒、

この後お休み(OFF)だと思うと、元気が出ますね。



洗濯物を畳んで、

燃えるゴミをまとめて、しばって、

皿も全部きれいに洗って、

夕飯のおかずも作って、

薬の飲ませ方の表も、ワードで作っちゃったりして。


ついでに、祖母の爪切りもしっかりやって、マニキュアも塗ってあげて(笑)



まだかなー。

と思いながら、おでかけ用の服を眺めているのでした。


今日がデートだというのは、祖母にも言っているので、

彼の名前をしきりに聞いてきます。(前にも教えたんですけどね。顔だけはしっかり覚えてるみたいで)

名前のうちの1つの漢字がどうしても覚えられないみたいです。

多分、新字体だからだと思います。

80年前の漢字教育を受けてたんですからね……やっぱり若い頃に覚えた漢字の方がしっかり記憶に残ってるみたいです。

面白いものですね。