ジャンケン弱すぎ | Surely・・・

Surely・・・

雑貨 大好き*手作り 大好き*
ダイスキもキライも、タノシイもツライも、ウレシイもカナシイも
聞いてもらえたらいいな・・・

今日は中学校のPTAでした。

授業参観から総会、学年説明会と、フル参加ショック!
(総会にはいつもは参加しないが、役員決めがあるので参加してみたガーン)

別のクラスの友達も投票で役員に選ばれちゃってるので、同じ係になれるよう狙いを定めたものの…

やはりそう上手くはいかないものでガーン

友達は第2希望の係に。

私は・・・・・しょぼんあせる

ジャンケンで勝った順にやりたい係を選んでいくことにしたら、負けに負けてビリッケツしょぼん

何でこんなジャンケン弱いの~~~~しょぼん

残り物…みんながやりたくないと思ってる総務広報委員になりましたしょぼん

なぜ一番人気がないのか…?
それはっ!

ママさんコーラスをやんなきゃいけないからなのですっ!しょぼん

普通は学級委員長が不人気ですよね。

けど、うちの中学校は『学級委員長』じゃなく、『学級委員』を3人決めるの。

委員長を3人でやるってことです。
3人なら気持ち的にも楽だもんね。

コーラス…人を集めなきゃなんないだろうしショック!あせる
去年の活動報告見たら、文化会館で発表会あるしショック!あせる
発表会前には連日のように練習してるしショック!あせる

イヤだぁ~~~しょぼんあせる


でも、急降下でドン底まで落ち込んでも、立ち直りが早いのが自分のいいところにひひ

他の係、生活安全部は花火大会とお祭りの時に見回りしなきゃいけないしあせる

学級委員は朝の挨拶運動しなきゃいけないしあせる

私は会報発行と、歌えばいいだけ得意げ
そう!会報の仕事なんて小学校で何度もやって慣れてるんだからDASH!

あとはアイドル歌手目指して頑張ります(爆)にひひ


今年度、子供会やら まさかの役員掛け持ちやら…
大変、運が悪いような始まりですが…

逆に

友達にも言われたし私もそう思うけど、宝くじを買ってみようと思います(笑)