福島へ | Surely・・・

Surely・・・

雑貨 大好き*手作り 大好き*
ダイスキもキライも、タノシイもツライも、ウレシイもカナシイも
聞いてもらえたらいいな・・・

この土日、次男はサッカーの東北大会で福島へ。

私たちも前々からホテルを予約し、犬たちはペットホテルに預け、応援に行ってきました。

昨日の早朝4時半に家を出たんだけど、それはそれは恐ろしい天候で…しょぼん

猛吹雪で1メートル先も見えない!!!

あまりにスゴくて『引き返そうよ~しょぼん行くのやめよ~しょぼん』って旦那に言っちゃったほどしょぼん

旦那運転手、勘を頼りに?ノロノロ進んでようやく高速道路へ…

高速は 下道ほど酷くなく、順調に走って行けましたDASH!

さぁさぁ、脱・雪国だ!!

岩手も雪が酷かったしょぼん

仙台に入ると、雪が全然なくて、快晴で陽射しが暖かくて、別世界でした音符

福島も雪がなかったんだけど、会場の相馬市はメチャメチャ強風で、凍えるほど寒かった~しょぼん

芝生に置いてるボールやベンチコートも軽々飛ばされていましたショック!

春らしい靴とコートも持って行ってたんだけど、一度も登場せず汗


この日の試合は12時台で終わりだったので、残り半日は観光だー音符とウキウキだったのですが…

まずは近場のラーメン屋さんに駆け込んで 熱々ラーメンを食べました!

生き返った!キラキラしょぼんキラキラ


その後、ホテルのある福島市まで行き、駅ビルをぶらぶらニコニコ

夜は 前回の仙台みたいに くら寿司か餃子の王将!と思っていたのに…

福島にどちらもないのねダウンしょぼん

結局、デパ地下でご飯を買ってホテルで食べましたにひひ


今日は昨日ほどの強風ではなかったけど、やっぱり寒かったです。

試合が終わって帰り道、海沿いを通ったんだけど、震災の跡を見ました。

津波がここまで来たという印や、広く更地になった地域…

もうすぐ、震災のあった日ですね…