また、1人・・ | Surely・・・

Surely・・・

雑貨 大好き*手作り 大好き*
ダイスキもキライも、タノシイもツライも、ウレシイもカナシイも
聞いてもらえたらいいな・・・

また1人、いなくなってしまいました。

24日に父が亡くなりました・・

母が亡くなってから1年も経っていませんね・・

母がいなくなってから、父は1人暮らしになったわけで
母とは正反対の性格の人なので、外へ出歩くこともなくなって・・

姉と私、そしてヘルパーさんも利用して
ご飯を届けたりお世話をしていました。

ヘルパーさんが入ったことで、第三者との関わりができ
最近では明るく元気になってきていました。

けど、体は弱っていたんですね・・
20日前後は急に寒くなった日で、着替えの途中で転倒したらしい
状態で発見されました。
低体温症になっていました。

救急車で運ばれ、集中治療室で頑張っていたのですが
4日後に肺炎で亡くなりました。
74歳でした。

1人きりの家の中ではなく
せめて、最期が温かいベッドの中でよかったと思います・・


私は、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
何もしてあげられなかった。

一緒に暮らすべきだったのではないか・・
毎日 様子を見に行くべきだったのではないか・・

でも、できなかった。

入院してから、亡くなるまで、会話することはできませんでした・・
母と同じで、最期を看取ることもできませんでした・・

父が寂しい気持ちで逝ってしまったのでは・・
と考えると、申し訳なくてたまりません。


昨日、お葬式を終えましたが
父は母と会えたでしょうか・・

私は30代にして両親がいなくなってしまった・・淋しいですね
もう誰もいなくならないで欲しい。


・・・・・・・・・・


あ。私は元気です!

なので、普通に接してくれたら嬉しいですにこー