買ったもの♪ | Surely・・・

Surely・・・

雑貨 大好き*手作り 大好き*
ダイスキもキライも、タノシイもツライも、ウレシイもカナシイも
聞いてもらえたらいいな・・・

今日は前々から予約していた乳がん検診の日!

祖母が乳がんを患ったことがあるので
怖いので毎年受けるようにしています。

医師を信用してない訳ではないんだけど、触診だけでは不安なので
マンモグラフィー&超音波&触診のフルコースでございますキャ

結果、異常なしだったんだけど、ついでに診た甲状腺が腫れてるってア セ

甲状腺て?なに?どこ?喉の辺りを調べてたけど・・汗☆

自覚症状がないんですけど・・と言ったら、そういうものらしい。

治療するほどでもないけど原因を調べるために血液を採取されました。
結果を聞きにまた来週行かねば。

医師が、甲状腺にはコンブこんぶが良くないので あまり食べないように
と言いました汗☆

えっ、コンブ?私は2~3年に1度くらいしか食べないけどなぁ汗☆
コンブってそんなに食べなくないかい??




クリニックを出てから、宿根草のお店へ芽生え芽生え芽生え

猛暑だし一番暑い昼時だったけど、暑さも忘れて植物に癒された~にへ

買ったもの♪
『コモチレンゲ』多肉です芽生え
Surely・・・
コモチとは『子持ち』で、コドモがどんどん増えていきますにへ
このシルバーグリーンのくすんだ色合いも素敵d.heart*
Surely・・・

それから、雑貨芽生え
Surely・・・
多分、売り物じゃないのを、売ってもらいました笑

この古さボロさがたまりませんにへd.heart*

新しく建てた板塀に飾りたいと思います。

今はまだ、引っ掛ける釘とかも付いていないので、とりあえず置いて撮影汗☆