今日のコト ~ハンドメイド編~ | Surely・・・

Surely・・・

雑貨 大好き*手作り 大好き*
ダイスキもキライも、タノシイもツライも、ウレシイもカナシイも
聞いてもらえたらいいな・・・

今日は友達のお家へ

うちの近所にあるお菓子屋さんの美味しいシュークリームを買っていく約束キャ
カスタードクリームの中にみたらしのタレが入った「みたらしシュー」がとっても美味なのですにへ

10時にお店に行ったら、ショーケースがスッカラカンア セで焦ったけど
ちょうど奥から出来たてのシューが運ばれてきました。
けど、カスタード味のみア セ
目的は「みたらし」なので、みたらしは?と聞いてみると・・
「まずカスタードから順番に作ってるもんでねぇ・・みたらしはまだないねぇ」
とおじいさんお爺さん
前も記事にしたけど、おじいさんおばあさんが営んでいる、ゆったりまったりなお店なのですにへ
カスタードももちろん美味しいんだけど、 どうしても目的は「みたらし」!笑

ハイ、女優スイッチONおす
『遠くに住んでてなかなか買いに来れない友達が、みたらしシューが好きで・・・
どうしても欲しいんですぅ泣
何個?と聞かれたので『2個・・いや、1個でもいいんですけどぉ~泣』と言うと
おじいさん、2個くらいならすぐ作ってあげるよと言ってくれましたっキャ

そんな言わなくてもお願いすれば作ってくれた気がするんだけどもね。
良かった良かったあげみたらしGETできてキラキラ☆
これがそのみたらしシューシュークリーム食べかけですけど。
Surely・・・
カスタード&醤油風味が絶妙d.heart*



友達から手作りのバッグをいただきましたd.heart*
Surely・・・
プレゼントするから好きなサイズを教えて~と聞いて作ってくれたものキラキラ☆
ショルダーで縦長で中にポケットいっぱい!という私のワガママを
全て聞いて作ってくれましたわぁいアリガトウd.heart*
Surely・・・
シンプル&ナチュラルで私好みd.heart*



今日の目的の1つ。
自宅SHOPのイベントをするお店に、この友達と一緒に作品を置いてもらえることになったので、納品に行ってきました。

羊毛作品*おすわりクマ 
Surely・・・
クローバークローバー持ち~の、きのこキノコ添え~の タイプキャ
Surely・・・
手づくりはうす らびっと さんの14日からのイベントに置いていただきます。

今日持って行ったのはまだ半分なの汗☆
あと3個 別タイプのを仕上げて、明日持って行く予定~ア セ