↑クリックで「えんとつ町のプペル ホシのおみくじ」の詳細が見られます




最近めっきり寒くなってきましたね。

冷えてくると、

やはり温かい飲み物とか

恋しくなりますよね。





ただ、

温かい飲み物って、

難点があって。




ぼく、

猫舌なんですよ。





そう、

熱いのが苦手なの。

淹れたてのコーヒーとか

火傷するよね。




火傷したくないから、

早く冷めるように、

フーフーします。




熱いのをフーフーするのは

もう癖ですね。

冷やし中華とかでも

間違ってフーフーしちゃうくらいには

猫舌です。





でもこの頃、

思うんですよね。





猫舌って、

訓練すると

治るのかも、って。







というのも、最近、

熱いものが

熱いうちに飲んだり食べたりできるようになってきたんです。




淹れたてのコーヒー。

湯気が立ち上るラーメン。




もしかして、

猫舌って、治るのかも。







...そうかと思って

調子に乗って紅茶を飲んで

火傷したのは僕です。



まだ修行が足りなかったのかな。



 

======

 

「ホシのおみくじ」は、

(株)NISHINOさんと正式に使用契約した、

キングコング西野亮廣さんの絵本および映画「えんとつ町のプペル」

の公認アイテムです。

 

 

妻タカコが作っていた

「天使のおみくじ」「宇宙のおみくじ」とともに、

不思議とぴったりなメッセージが引き寄せられると好評のアイテムです。

image

 

妻観。のオススメ。