妻タカコショップからご案内です!

 

 

本日10/4から、

なんと!

2020年12月25日に公開される映画、

キングコング西野亮廣さんの絵本

「えんとつ町のプペル」

公認コラボアイテムが販売スタートになります!

 

その名も!

「ホシのおみくじ」!!

→購入はこちら

 

(株)NISHINO様と

正式に契約を結びまして、

いよいよ販売となりました!!

 

※西野亮廣さんは、自分の会社の移転先住所も知らされてないお方なので、

おそらくこの「ホシのおみくじ」のことも知らされてないんだろうな、と思いますけど(笑)

 

 

この「えんとつ町のプペル」という絵本。

「えんとつ町」で「ホシ」をめぐるストーリーが、

やけに僕たち夫婦にも重なる部分があって、

割と前のめりで企画させてもらいました。

 

それから、

せっかく西野さんや「えんとつ町のプペル」というネームバリューを使用させていただくので、

このアイテム「ホシのおみくじ」の収益の一部は、しっかり西野さんに寄付させていただきます!

世界の子どもたちに何かをプレゼントしたり世界に素晴らしいエンターテイメントを届けている西野さんなので、きっと何か楽しく使ってくれるはず!

 

 

オンラインショップから購入できるので!

ぜひぜひ!

 

 

...とはいえ、

「おみくじ」とか「天然石」とかに興味ないしなぁ〜

購入するほどでもないかなぁ〜という方もいらっしゃると思います。

 

そこで、ちょっとしたお願い事を聞いて欲しいです!

 

 

<お願い>

1・このブログをシェアしてほしいです!

僕たちだけの知り合いでは、商品を広めるにもスピード感がない...ので、

ぜひぜひこのブログをシェアしてほしいです!好きです!

 

2・このアイテム「ホシのおみくじ」を委託販売してほしい!

やはり「おみくじ」なので、実際手にとってひいてもらってなんぼ、という気持ちがあります。

日本各地で、このアイテムが実際にひけるようになれば嬉しいので、

「委託販売してもいいよ!」という方がいらっしゃればご連絡ください!好きです!

 

3・おみくじの袋は手作りです!

僕たち夫婦の知り合いのシングルマザーや小さいお子さんのいる専業主婦さんが、ひと袋ずつ手作りしてくれています。

いわゆる「内職」なんですが、

「ちょっとした自由になるお金を得たい」という方を支援したくて、

ちゃんとした「お仕事」として彼女たちにお願いしています。

おみくじが売れれば売れるだけ、

彼女たちの仕事も増えますし、

内職チームの人数も増えるので、

どうかご支援お願いします!好きです!

 

 

よろしくお願いします!

 

 

 

妻タカコショップ「angel stone」はこちら

「ホシのおみくじ」の購入はこちら

おみくじのひきかたについてはこちら

 

 

・・・・・・・・

 

 

ところで、

今回、こういうアイテムを作ることになった経緯なんですけど、ね。

 

 

夢を持てば笑われる、とか、

声を上げれば叩かれる、とか。

 

 

そういったことが

ここ数年、ずっと付きまとっていて、

どうしたものかな〜

と考えていたときに、

思い切って入った

西野さんのオンラインサロン。

 

 

西野さんの記事を読めば読むだけ、

すげーなーと思って、

それと今の自分たちを比べちゃって、

勝手にさらに落ち込むような時期もありました。

 

「自分たち全然できてないよね」って。

 

あ、でもね、妻はぜんぜん西野さんのオンラインサロンに興味はなくて(笑)

ぼくから一方的に「今日の西野さんの記事でさ〜」という共有をしてたんです。

 

 

当時、妻タカコショップでは、

「宇宙のおみくじ」という新アイテムを販売しだしたところだったんですが、

もうせっかくだから、

これ(宇宙のおみくじ)と

西野さんの絵本コラボできないかね??

 

だって、

「宇宙のおみくじ」には隕石入ってるし、

絵本「えんとつ町のプペル」は「ホシ」が重要やろ?

じゃあ作るしかないやん!

 

 

みたいな

そういう流れでもって、

そうと決まってからは

契約の締結まで早かったです。

すぐさま西野さんの会社に連絡入れて、

もうほとんど流れ作業的に契約締結。

 

 

開発秘話!

みたいな経緯がほとんどないまま、

すぐ製作スタートになりましたが、

そうなれば、

僕らの気持ち的にも

かなり活発になります。

 

 

ポチ袋の内職チームも作って、

もうすぐ200枚仕上がります〜とか

連絡もらいながらやってます。

 

 

 

毎日いろんなことがありますが、

日々楽しんでやっていきましょう!

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

妻タカコショップはこちら

「えんとつ町のプペル ホシのおみくじ」の購入はこちら

おみくじのひきかたについてはこちら