2年前の記事が上がってきてたので
読み返してみると、
我ながらびっくりしました。

これね↓
靴を買いたいけど→ふつうの靴下しか持ってないからスニーカーしか選べない→でも欲しいのはスニーカーじゃない→買いたい靴が買えない→え、じゃあ靴下も買いないよ!解決じゃん!

という内容。


このときびっくりしましたねぇ。
靴を買うだけなのに、一体何を悩んでるのかな?
え、靴下??!

みたいな。


でも、過ぎてみれば笑えるけど、
そのときはもうどうしようもなくて大変でしたねぇ(遠い目)。




ところで。
あれから2年経ったこの頃、
うちの洗濯モノ事情を見ているとですね、
なんと妻の靴下を長男が気に入って履いていってしまうという事案が立て続いておりまして(笑)

妻タカコはくるぶし丈くらいの縞々のソックスが気に入ってるみたいなんですが、
同じく長男もそういうデザインを気に入っているようで、
それはもう血は争えないということですかね、
長男が勝手に靴下を履いていくから、
妻タカコの靴下がなくなってしまうんですよ。



よくあるパターンとして、
出掛けるタイミングになると
妻タカコが「靴下がなーい!!」
と騒ぎ始めます。
2年経った今でも靴下で悩んでる(笑)



これを便宜上「靴下の変」と呼びましょうか。




「靴下の変」
息子だと思っていた相手に裏切られ、
タカコは靴下を奪われてしまう。
靴下を奪われてしまっては、もう靴が履けない。
それはつまり、タカコが出陣できないことを意味していた。
靴下がなくなり失望の中で、タカコはどのように希望を見出すのかーー。







もういい加減、そういうのを繰り返すのも面倒なので、先日妻タカコ用の靴下を買ってきました。
こう、見るからに女性用、という感じの靴下を。


これでもう「靴下の変」に巻き込まれることなく、いつでも出陣できます!