みなさん、
日々のニュースってどこから仕入れてますか?

うちはテレビがないので、
ほとんどがネットニュースです。
僕の場合は見出しだけ
さっと見て終わりのことが多いです。



ですが、
妻タカコはニュース見るのが好きなんですよ。
とくに「Yahoo!ニュース」。



隙間時間に、
結構閲覧してます。
ジャンルも多岐にわたり、
芸能ゴシップ系から政治経済、
国内外の出来事まで、
様々なニュースを覗いています。




...そこまでならいいんです。
...妻タカコ、共有したがりなんですよね。
ニュースを見て「すごい!」とか「驚いた!」とか思ったら、
それを共有したくなるタイプなんです。


そう、言ってみれば
「妻タカコニュースのお時間です」。


「妻タカコニュースのお時間」は、
なんの前触れもなくやってきます。



いや、
いいんですよ、共有すること自体は。
ハッピーなニュースなら。
もしくは
どうでもいいよ、という感じのニュースなら。


たとえば




なのにね、
最近のニュースったら、
誰かの不幸話とか
事故が起きただとか
こんな不祥事がとか


そんなんばっかりでしょ?
こっちは求めてもいないのに、
ちょっとイヤな気持ちになる、
或いはモヤっとするニュース(解決していない話題やショッキングなやつ)が多いよね。



それをタカコさん、
急に共有してくるんですよ...。

こちらとしては、
急にショッキングな話を聞かされるわけで、

え、
いまそのニュース共有する必要あった?


ってなります。
いや、ほんとに。



というかさ、
ハッピーになれるニュースって
そんなに少ないの??
世間ってそんなに荒んでるのかしら??




もっとみんなハッピーなニュース発信していこうぜ!
じゃないと、
急にはじまる「妻タカコニュースのお時間です」でめっちゃショック受けるから。僕が。



ほら、あるでしょ?
ハッピーなニュース。

そういえば、
昔見出しでめっちゃ笑ったニュースがあったなと思って調べたら出てきた。
↑これ、
あばれる君がケガしてないから笑えるよね。




このブログを読んだ人はぜひ、
なんかそういう
笑えるニュースとかハッピーなニュースを
紹介してくださいな!