今日の記事はほんとどうでもいい記事です。
妻タカコも犬たちも出てきません(笑)

ダイエット挑戦中の妻観察日記。略して「妻観。」を読みたい方はこちらからどうぞ!



さて。
皆さん伊達巻好きですか?
そう、おせち料理に出てくる伊達巻。
なかなかお正月以外で食べることって少ないと思います。


こういう風に切られてることが多いですよね。



でも、こう、もっと秘められたポテンシャルがあるのではないかと、チャレンジしてみました。
動画をどうぞ。

↑フレンチ風。
ナイフとフォークで食べたら優雅かなと...。
これね、やってみたけど、
どちらかというとスイーツ風でしたね(笑)
ロールケーキ的な雰囲気。




そして刺身風。
薄く切ってお皿に盛り付ける。
イメージとしてはふぐ刺しだったんですが...
ローストビーフっぽくなりました。
(薄く切るのがめっちゃ難しい)





でも結局、
いつものように切って食べた方が、
風味食感ともに「伊達巻感」がありました。





ちなみに、
この部分が好き。







ご馳走さまでした!