普段、スポーツにはさして興味がありません。
オリンピックとか、
ワールドカップとか、
甲子園とか。
ニュースでなんとなく知れればそれで構わない程度です。


ところが、
昨日から
「ドラッカー」
「高校野球」
というキーワードが度々登場していたので、
なんとなくそわそわしていたら、
たまたま自分の本棚にあったんです。
これ↓

ジョニー(故父)の本棚から持ってきていた書籍のうちの1冊。
持ってきたのはいいけど、1ページも読まずに置いてありました。



それから、何の因果か、
今日は午後から出掛ける予定だったのが、
大雨によりずれ込んでいました。




読める。
せっかくだから読んでみよう。
と思い立って読みました。
ドラッカーの『マネジメント』の重要なところがスポットで抜き出してあり、とても読みやすかったです。
それから、小説のストーリーのほうで不覚にも感動を覚えました。


よくある青春爽快ストーリーに、
ドラッカーの『マネジメント』が取り入れられたというだけの内容なのに......!





2時間程度で読める本なので、
お盆休み中に読める方はぜひ。
仕事以外にもいろいろなところで応用できます。




妻タカコとの関係性も然り。
家族だってコミュニティですから、ね。
うちは家族経営だけど、株式会社だし。




 

読者登録ボタン