起床時のこと。
妻タカコが神妙な顔つきで言いました。



「恭ちゃんがSさんと浮気してる夢見た〜(泣)」
「これはお告げだから、恭ちゃん浮気してる〜(泣)」
「恭ちゃんのせいで寝覚めが悪い〜(泣)」






......とんだ言い掛かりだぜ。笑






◾️夢と現実
でも、すっごいリアルな夢ってありますよね。
これ現実じゃね?
っていうくらいの夢。
或いは、既視感(デジャヴ)。


夢なのか、現実なのか。
映画マトリックスみたいな話だけども、夢と現実は表裏一体なんでしょうかねぇ。




◾️予知夢の可能性
本人がお告げと言ったように、
妻タカコの職業柄、予知夢という可能性も捨てきれません。(捨ててください)


予知夢ということは、そう遠くない将来に起こりうる未来ということです。
......が、いわゆるSFモノのお決まりとして、
2つのパターンがあります。


1)未来は変わらない
宇宙的に強引に辻褄合わせを行い、どう足掻いても未来は確定している。



2)タイムパラドックスがおこる
時の流れに干渉する物が現れたり、当事者が起こりうる未来を知ってしまうと、時の流れが変わる。
パラレルワールドの考え方ですね。
この世界では、その未来は来ない。
でも、もうひとつの世界では、その未来が来る。
この記事を書いてる「今」もパラレルワールドのひとつ。



◾️当ブログではタイムパラドックスを推奨
1)も2)も、どちらも興味深い話ではありますが、
当ブログでは2)タイムパラドックスがおこる、を推奨します。笑


妻タカコの予知夢で、未来を知ってしまったわたくし。
そのため 、時間軸が変わり今この瞬間からパラレルワールドへと変遷。
Sさんと浮気する未来は「この時間軸」ではなくなったのだった。



めでたしめでたし。笑








......いや、とんだ言い掛かりだぜ。笑







◎妻観。(つまかん)は
ダイエット挑戦中の妻観察日記。の略。
ことの発端はこの記事。
不定期更新で、妻の不思議を勝手に探求します。



◾️妻タカコの観察日記。

リアルタイム版はTwitterで!

毎朝体重も測定してます。

Twitterアカウントはこちら。





◾️宇野恭平ギターヒーリングCD発売!

4曲入り1,180円
『Re Light』(4/7発売)
1.relight
2.angel song
3.maria blue
4.Amazing Grace
 
CDご注文の方には特典として「天使のおみくじ」封入!
FBのメッセンジャーやHPのご注文フォームからどうぞ!
FBはこちら。
https://m.facebook.com/kyoheiuno
HPはこちら。
https://info993463.wixsite.com/kyoheiuno
iTunes・Amazon music・music. jpでもご購入頂けるようになりました!
Amazon musicは↓こちらから!

 

relight

relight

250円

Amazon

 

※ダウンロード版にはおみくじは付きません。
※トラック4:Amazing GraceはCD版のみ収録となります。